2009年06月11日

あらい浜風公園へサイクリング♪ -1

今週に入って、出勤日は自宅→職場→スーパー→自宅の3か所移動のみ、お休みの日はほとんど自宅に引きこもり状態で、運動らしい運動が出来ていない。そして、今日は梅雨の晴れ間で曇り空。そこで、思い切って、あらい浜風公園へのサイクリングに出かけていくことにした。

ずっと、私にとっての高砂市の自転車圏の南端は明姫幹線沿いのJUSCOさん付近までだったので、慣れない道へのサイクリングはなんだか小旅行の遠足気分です。自宅を出発する前から、かなり緊張していました。赤面
先日訪れた、魔笛さん付近までははっきり道がわかります。しかし、そこから南へ自転車で行くのは初めてです。スーパーTOHOさん前の道は車が多く、少し怖かったので、やや西寄りの魔笛さん前の道をひたすら降りていきました。しかし、まっすぐ南へと走っていたつもりだったんですが…。なぜか、気がつくと高砂郵便局を過ぎ、高砂市役所前に…???オドロキ ? 驚いて、自転車が滑ってこけそうになって、ようやく道を間違えていると気がつきました。アセアセ

印刷して持参していた地図によると、あらい浜風公園は荒井駅からまっすぐ南で若干西寄りのはずで、荒井駅への途中には、ここてんこもりでよく拝見しているわふう菜館 こんぺいとうさんのお店があるはずなのでした。
そこまで確認をしてから地図をポケットにしまいこみ、御旅の交差点を過ぎると、なんとか荒井小学校前の大通りまで戻ってくることができました。その道沿いにまっすぐ降りていきますと、こんぺいとうさんのお店がありました。ニコニコ
その時は、まだ開店前の時間だったのですが、ひとまず記念撮影。
あらい浜風公園へサイクリング♪ -1

”あらい浜風公園で海を見る事が出来たなら、頑張った自分へのご褒美として、帰りにランチに立ち寄ろうハート”と気合いを込めて、先に進んで行きました。

山陽電鉄の踏切を越えたら、そこはいろいろな企業の工場や社宅の広大な敷地があります。正直、この辺りに以前は友人がいたので車で送迎してもらって来たことがあったはずなのに、ひとりぼっちで訪ねてくるとちょっと心細くなり、なんだか不思議の国に迷い込んだアリスのような心境になりました…。しょんぼりタラーッ

ひたすら南下しているつもりでも、道は全くわからないし、”どうしよう…。あきらめて、もう今日は帰ろうかな…。”と、思ったその時に目に入ったものは、サントリーの工場でした。
あらい浜風公園へサイクリング♪ -1

”地図によると、あらい浜風公園はサントリー工場の近くにあったはず…”と希望の光がさしてきて、もう少し南下していくと…。
そこにあったのは、あらい浜風公園の入り口だったのでありました。拍手
あらい浜風公園へサイクリング♪ -1あらい浜風公園へサイクリング♪ -1あらい浜風公園へサイクリング♪ -1






同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)