『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年03月23日

さくらんぼ?

さくらんぼ?
(2008年03月22日(土) 近所の畑にて・・・撮影)


近所の畑に咲いていました花まる


今日晴れてたら、姫路城の桜の開花状況を確認しに行きたかったのですが・・・

あいにくの雨雨 で残念なき

さくらんぼ?
2008年03月16日 世界の梅公園へ行く前に撮影)


代わりに、昨日室津へ出かける前に撮った怪しき『桜?』を見ながら、お花見コーヒーコーヒー

昨年(2007年)は暖冬だったせいか2月に開花していました。。。
それを昨年記事にしましたが・・・コメントなしのドン引きだったなき
家の近所で発見。。。2007年02月28日)、家の近所の桜が。。。2007年03月04日)、
サクランボだったの?か~2007年05月09日

追記:この花の正体は未だ不明・・・たぶんサクランボ
参照:Allabout 『桜・桃・梅あなたは区別が付きますか?


早く姫路城の桜サクラが咲かないかなぁ。。。




『わっち』の花図鑑を携帯でみる↓
さくらんぼ?




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の花図鑑)の記事画像
白花蒲公英(しろばなたんぽぽ)
大賀蓮(おおがはす)
水芭蕉(みずばしょう)
藪手毬(やぶてまり)
谷空木(たにうつぎ)
馬の足形(うまのあしがた)
同じカテゴリー(『わっち』の花図鑑)の記事
 白花蒲公英(しろばなたんぽぽ) (2011-05-12 14:51)
 大賀蓮(おおがはす) (2009-08-09 06:32)
 水芭蕉(みずばしょう) (2009-05-29 22:10)
 藪手毬(やぶてまり) (2009-05-29 21:34)
 谷空木(たにうつぎ) (2009-05-29 21:05)
 馬の足形(うまのあしがた) (2009-04-26 01:29)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『ぽぽぽぽ』さん

姫路城の桜は、綺麗ですよね~
テレビでしか見たことありません^^;

写真の花は・・・?
桜のようにも見えるし~
でも、まだ咲いていないでしょうから~
ん?
でも満開で綺麗から なんでもいいや!

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月23日 14:37

 『『わっち』『わっち』』さん

『ぽぽ』さんへ

姫路城の桜、今年は実物見れるといいですね~^^;

花の形はどう見ても『桜』なんですが、
ピンク色がきついので桜だったとしてもソメイヨシノではないかもしれません++;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月23日 18:17

 『とよさきじん』さん

こんにちは。

花柄が長いので、桜のようですね^^
ソメイヨシノではないみたいですが、ピンク色がきれいですね。

姫路城の桜、きれいなんでしょうね~。
またアップしてくださいね。楽しみにしてまーす。

Posted by とよさきじん at 2008年03月24日 13:02

 『『わっち』『わっち』』さん

『とよさきじん』さんへ

先ほど『きりん』さんリンクのページで確認してみると、
『桃』の花のようです~

桃の花って見たこと無かったので、逆に感激かも~です

姫路城の桜、期待してください!
必ずいい写真をUPしますよ~☆

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月24日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。