2011年03月14日

◆野菜カレー☆姫路駅南

週末は地震情報を気にしつつ、
何も手につかずにおろおろとするだけで
土曜日も、月曜日も通常通りお仕事でした。
お昼は姫路駅南の「マキノッティ」久々です。



野菜カレー☆姫路駅南


「オリジナル野菜とビーフのカレー」
サラダ・おつけもの付 850円
ちょいピンボケですが・・・・・。


今日は再就職向けのお仕事でしたが・・・

愚痴というか・・・正直なところ、
言葉に出来ない一日でした。


参加者が何名か・・・来ない。
主催社様のお話では、先週から・・?
以前からの・・どうやらサボり?
(の可能性。)



以前からあまりやる気を感じられない
クラスだったので懸念はしていたのですが、
他の先生方も同じ反応だったようです。




東北地震ではTVの向こうで、
生きるのに必死な方達がいました。




対してこの平和な播磨・・・
多額の税金で行う無料の支援を、サボる人達。
タイミングは偶然かもしれんけど。





税金の無駄使い。
そんな言葉が頭をよぎり、
今日ほど自分の仕事を情けなく思ったことはないです。




今日来てくださった人達には、
一生懸命な人も多くて、申し訳なかったし


人間、因果応報という話をしました。



10代の高校生から団塊世代まで数千名単位で、
かなり幅広い年代の方の支援をさせて頂いたあたくし。


これだけ色んな方の人生見てたら、
やっぱり見えるようになってしまうんですよね。。。。。

その人の、生き様というか
やってきたことが、どうかえってくるか。




残念ですが、ここから先は皆さんの自己責任。
国の支援はここまでです。
頑張ってください、と心にそっと蓋をしました。






関連ランキング:レストラン(その他) | 姫路駅山陽姫路駅手柄駅























同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事画像
天ぷらうどん定食☆
六番☆姫路駅前
女子ランチ☆姫路
もだん焼☆姫路駅前
中華丼☆王将
姫路おでん定食☆千姫茶屋
同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事
 天ぷらうどん定食☆ (2012-04-28 08:02)
 六番☆姫路駅前 (2011-11-27 10:30)
 女子ランチ☆姫路 (2011-08-28 09:03)
 もだん焼☆姫路駅前 (2011-08-11 08:02)
 中華丼☆王将 (2011-08-04 08:10)
 姫路おでん定食☆千姫茶屋 (2011-07-31 07:41)

Posted by おくねえ at 22:45│Comments(0)☆姫路駅周辺
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。