< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


2011年03月09日

「ありがとうの日」だから

今日は、3月9日の語呂から「ありがとうの日」

朝からラジオでサンキューメドレーを聞いて、「ありがとう」や「サンキュー」のフレーズが連呼されてテンションが上がった アップ アップ アップ

やっぱり「ありがとう」や「サンキュー」と云う言葉は気持ちがイイ ニコニコ

そんな事をネタに朝礼でスピーチを

スピーチでは、今日は・・・いや、今日から毎日誰かに「ありがとう」を

また、誰かから「ありがとう」を言ってもらえるようにと言ったが・・・

今日・・・誰かに言ったかな?

また、言われたかな?

言ったような、言われたような・・・これが日本人のダメな所ですよね ガーン

ハッキリと感謝の気持ちを言葉に相手を見て言わないとね ピカピカ


で、今日はお昼に久しぶりに会社で弁当を注文

お昼過ぎに打ち合わせから戻り、お腹が空いていたので直ぐにお昼を・・・

で、Y本さんから 「冷蔵庫の中に、俺が作った佃煮があるから食べて!」 と

佃煮には、付箋で「Y部専用」と貼ってある ヒ・ミ・ツ

「ありがとうの日」だから

ご飯と一緒に・・・

あ~美味い メロメロ

市販されている佃煮は、ちょっと味が濃いが

Y本さんの作った佃煮は、味が濃過ぎずちょ~どいい感じで

ご飯無しでも、佃煮だけでパクパクといける good

しかし、ご自分で作られたとは・・・

ちなみにY本さんは男性で、ご自信はお酒の肴として食べられるそうな

明日は、家から缶ビールを持って来て佃煮で乾杯かな ビール


Y部さんが出張で東京へ行っているので、帰ってくるころには・・・

空の容器に「Y部専用」の付箋を貼って冷蔵庫に置いといてあげよう (笑)


言ったと思うが・・・ここで

Y本さん、美味しい佃煮を「ありがとうございます!」

それと、お昼に温かいお茶を入れてくれたM木さんも「ありがとうございます!」


同じカテゴリー(staff fuji)の記事画像
清宮克幸氏の講演会
野人 岡野雅行氏の講演
第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ
恒例の社内BBQ!!
姫路経営研究会へ参加。
年度はじめに表明。
同じカテゴリー(staff fuji)の記事
 清宮克幸氏の講演会 (2016-07-14 01:26)
 野人 岡野雅行氏の講演 (2016-06-07 22:33)
 第4回 Buzip+兵庫の社長.tvゴルフコンペ (2016-05-27 21:43)
 恒例の社内BBQ!! (2016-04-30 19:43)
 姫路経営研究会へ参加。 (2016-04-12 03:23)
 年度はじめに表明。 (2016-04-01 23:32)
Posted by 統括MGふじ at 19:03│Comments(2)staff fuji
この記事へのコメント
じー(・ω・)
Posted by M木 at 2011年03月09日 20:14
>M木さん

何か?
Posted by スタッフふじ at 2011年03月10日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。