2011年01月16日

◆虎と龍☆飾磨店

午後から姫路で就活イベントな週末。
こんなに寒いのに学生はザクザクやってくる。



朝から用事で出かけていたのでお昼はささっと、
「虎と龍」さんに行ってきました。


2回目の来店つうことで、
今度は炒飯に挑戦♪


虎と龍☆飾磨店


ラーメンも美味しいけど、
炒飯も相当うまーい♪(^0_0^)



虎と龍☆飾磨店


前回、あっさり「博多の虎」にしたので
今回はこってり「久留米の龍」にして、
取り分けてみましたが

やっぱり、あたくしにはあっさりが好みです。
子どもはこってりがいいみたい。

どっちにしろ、
「選べる」ってのがいいなあ♪

前回の「虎と龍」↓
http://okunee.tenkomori.tv/e197215.html


就活イベントは盛況でございました。


いつもの姫路のイベントには来ていない、
地元以外の、遠くの大学の学生が多く来ていて、
期待の高さが見えたなあ・・・・。


こんな寒い日のイベントは、要注意。


コート着たまま、ポケットに手を入れたまま、
マフラーを巻いたまま・・・・。


いつもに比べて少なかったけど、
やっぱり少数、そんな学生がいる。


学生に悪気はない。
言われたことがないから気が付かないのだ。
幼い頃から、何も言われず育ってきてるのだ。
だから注意すると、すぐに直してくれる。
知らなかったマナーに、恥ずかしそうにする。



だから、廻りの大人にお願いしたい。
おせっかいかもしれない。
過保護かもしれない。


自分の子が、近所の子が、親戚の子が、
気が付いてないなら言ってあげて欲しい。

「怒る」のではなく「教えて」あげて欲しい。
学ぶ機会がない社会にしてしまったのは、
あたくし達、大人の責任なのだから。

同じカテゴリー(☆らーめん)の記事画像
鶏白湯ラーメン☆野里
博多一風堂☆姫路
けんかラーメン☆姫路駅前
博多ラーメン☆ごっつい堂
天下一品☆
新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前
同じカテゴリー(☆らーめん)の記事
 鶏白湯ラーメン☆野里 (2012-09-22 23:20)
 博多一風堂☆姫路 (2012-03-21 22:35)
 けんかラーメン☆姫路駅前 (2012-03-07 23:43)
 博多ラーメン☆ごっつい堂 (2012-02-17 10:59)
 天下一品☆ (2012-02-02 22:46)
 新規オープン☆ラーメン心乃輔☆姫路駅前 (2012-01-17 22:41)

Posted by おくねえ at 18:37│Comments(2)☆らーめん
この記事へのコメント
近々 飾磨方面の仕事があるのでココ 寄って見ます。
わぁ~、ラーメン屋さんへ入るのは 初めてなので
ドキドキ・ワクワクです♪

えっ?おくねえさん?
炒飯と、こってりの久留米の龍を召上ったんですかい?

ん~~、お見事っす!
Posted by まるか at 2011年01月17日 00:27
>まるかさん


ぜひぜひ、寄ってみてくださあい♪

炒飯&ラーメンは、
子どもと分けて食べましたよん(~_~;)
さすがに無理かと・・・
Posted by おくねえ at 2011年01月17日 23:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。