2010年12月22日

◆洋食ランチ☆阪神鳴尾

「学食が微妙に飽きてしまった病」にかかり、
某大学近くの阪神鳴尾駅前でランチです。


ここが、思った以上に穴場でビックリ。



「グリル ギャルソン」
この辺では老舗の洋食屋のようです。

メニューを見て「サンジェルマン」???
はて?何だろう?と食べたくなり、
「サンジェルマンセット」をオーダー。
1050円で、メイン、スープ、サラダ、ライス付



メインの「サンジェルマン」

洋食ランチ☆阪神鳴尾


サンジェルマンとは、
ビーフカツをホワイトソースで包み、
オーブンで焼き上げたものだそうです。
(初めて知った)


そんなにカツ系は得意ではないのですが、
お味やいかに・・と思ってたら・・



むっちゃうまい!


ビーフカツ、すっごく柔らかいし
肉の臭みもない。

そして絶妙な焼き加減。

レアは肉の臭みが気になるし
火が通り過ぎてても固くて嫌なんやけど、
ほんとにちょうど良くって、
ここまで絶妙な火加減は神のように思う。


洋食ランチ☆阪神鳴尾

スープ(これもまたうまい)



洋食ランチ☆阪神鳴尾


こちらはセットメニューも充実していて、
メインのキングサイズもあります。

☆お昼のサービスランチ
・豚ロースしょうが焼
・ミンチカツ
・ポークカツ(イタリアン)
いずれもスープ、サラダ、ライス付 780円

☆カキフライセット 
スープ、サラダ、ライス付 1050円

☆タンシチューセット
スープ、サラダ、ライス付 1750円


*他にもセットメニュー各種あり




細かいことですが、サラダの野菜も
ちゃんと手でスライスしていらっしゃるような・・
機械や業務用ものじゃないと思います。
ライスのお米もとても美味しくて、
全体に、丁寧に作っていらっしゃる印象でした。


久々に感動ものの洋食でした。
ごちそうさまでした。


洋食ランチ☆阪神鳴尾



関連ランキング:シチュー | 鳴尾駅東鳴尾駅甲子園駅







同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
手打ちうどん田舎や☆福崎
神戸野菜PIZZERIA far.pitte☆三ノ宮
たまちゃん☆赤穂
イタリアンランチ☆元町
海鮮料理海流☆三宮
ぶたまん☆老祥記:南京町
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 手打ちうどん田舎や☆福崎 (2012-10-30 05:47)
 神戸野菜PIZZERIA far.pitte☆三ノ宮 (2012-01-17 08:10)
 たまちゃん☆赤穂 (2011-11-23 23:55)
 イタリアンランチ☆元町 (2011-08-13 21:20)
 海鮮料理海流☆三宮 (2011-05-15 08:30)
 ぶたまん☆老祥記:南京町 (2011-05-07 23:40)

Posted by おくねえ at 22:37│Comments(0)☆兵庫県
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。