2010年12月12日

もんど ~播州レプリカ~ (12/11:東加古川)

実は一昨日、訪れるランチレストランのお店候補の中に、ここ新在家ラーメンもんどもあがっていました。
”学校が午前中のみの息子と途中で合流して、一緒にもんどにラーメンラーメンを食べに行く”という、打ち合わせの段階にまで進んでいたのでした。

しかし…。

前回のこともあるしなぁ…。今日食べに行って、帰宅したら、また明日あたりに限定の案内メールメールがやってきそうだ…。タラーッ」と、主人が一言。

なんだか最近、もんどのマスターと我家とで、さながら将棋の対局をしているかのような心境になっています。

我家がもんどのラーメンを食べたくなって訪れたその日の夕方に翌日の限定のご案内メールがやってきたり、私が神戸・大阪・京都でのライブや所用を抱えた3都物語ツアーの週末にもやはりご案内メールがやってきたり。。。

次にどういった戦略でこられるかを推測して、自分の手(訪問スケジュール)を考えていかないといけないかのような気分になります。キョロキョロ アセアセ

そして、最終的に一昨日は”にくてんモダン”にひかれて、まつぼっくりランチになった訳なんですが。。。

一昨日の夕方、ランチの後に所用で出かけていた主人から「来たぜgood」というタイトルの携帯メールメールが届き、そこには、「もんどからお誘いラブレターが来た。明日、播州レプリカだそう。ニコニコ 」という、読みが当たった喜びにあふれる文面が書かれていたのでした。スマイル


   ******************************


という訳で、昨日の午前勤務を終えた後、主人と息子と共にランチに訪れたもんど。
お昼前に急に激しく降り始めた雨が少し落ち着いた遅めのお昼の時間帯でしたので、ちょうどタイミングが良かったのか、すぐに店内に入ることができました。ピカピカ

主人と私は、もちろん2度目の播州レプリカ(590円)です。

もんど ~播州レプリカ~ (12/11:東加古川)


7月に初めてこの播州レプリカを食べた時より、しょうがの風味が強く感じられ、なんだか全体にシンプルにまとまったような味わいになっているような気がしました。

もんど ~播州レプリカ~ (12/11:東加古川) もんど ~播州レプリカ~ (12/11:東加古川)


前回の記事を見直して気がついたんですが、今回は燻製の卵がなくなって、やはりシンプルに播州レプリカのスープの味を楽しめるように変わっていたんですね。(その分、価格が安くなっているのにも、後で気がつきました。)

息子は、やはり、いつもの新味豚骨醤油味玉入りに、肉めしセットをつけて。

もんど ~播州レプリカ~ (12/11:東加古川) もんど ~播州レプリカ~ (12/11:東加古川)


限定の日は、もちろん限定ラーメンを食べたい父と母ですが、目の前で新味豚骨醤油をおいしそうに食べられると、当然、魅了されてしまいます。メロメロ
と言うことで、有無を言わせず少しお味見に取られることを想定して、彼の新味豚骨醤油は2玉増量サイズです。(オーダーする時に「3玉増量に出来たらいいのに…。」と、ぼそっと主人がつぶやいて、「いくらなんでも、それは無理でしょ。」とつっこんでいる私たちの会話を、スタッフの方が「え...いや、それは…。」と苦笑いをして聞いておられました。。。)

タイミング良く店内に入ったおかげで、私のお気に入りのテーブル席に座ることが出来ました。

もんど ~播州レプリカ~ (12/11:東加古川)


絵手紙をゆっくり鑑賞しながらおいしいラーメンをいただける、私にとっての特等席です。赤面


<播州レプリカ:過去ログ>
2010.7.18


<我家のもんどコレクション☆>
新在家ラーメンもんど 限定ラーメン我家版リスト (随時更新)


【新在家ラーメンもんどの所在地】
◇兵庫県加古川市平岡町新在家273-8 ℡:079-420-8123











同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事画像
伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆
そして、今朝は…
5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川)
3連休のグルメ、いろいろ
もんど (8/27:東加古川)
新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川)
新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川)
そして、今日も…
和菓子処 山田屋 (8/9:別府)
新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川)
同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事
 伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆ (2018-01-29 12:40)
 そして、今朝は… (2017-04-29 13:27)
 5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川) (2017-04-12 07:36)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 もんど (8/27:東加古川) (2016-08-30 07:26)
 新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川) (2015-12-30 07:47)
 新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川) (2015-11-05 06:52)
 そして、今日も… (2015-08-14 21:35)
 和菓子処 山田屋 (8/9:別府) (2015-08-13 14:45)
 新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川) (2015-08-13 07:27)