Top車庫入れ練習&ドライブで秋を満喫

2007年10月20日

車庫入れ練習&ドライブで秋を満喫

車庫入れ練習&ドライブで秋を満喫
▼o・_・o▼コンニチワン♪ カンパン大好物のクロちゃんです。

今日は、揖保川の駐車場で一人寂しく車庫入れの練習をしました。


車庫入れ練習&ドライブで秋を満喫
↑魚が取れるのでしょうか?網の仕掛けがありました!


車庫入れ練習&ドライブで秋を満喫
↑クロちゃんの車庫入れ練習場所 (*'ー') b

以前に比べると、かなり上達しました。

揖保川から山を眺めると、国民宿舎の赤とんぼ荘が見えた『右上部分小さく見えます』ので、ドライブがてらに行ってみました。

赤とんぼ荘
http://www.akatonboso.com/index.html

以下↓たつの市の地図になります。

たつの市
http://www.city.tatsuno.hyogo.jp/Sightseeing/Area.htm

たつの市は、脇坂藩(わきざかはん)5万3千石の城下町であり、「播磨の小京都」ともいわれています。ワーイ


私が東京にいたときに、汐留シオサイトのVIプロジェクトに参加しておりまして、そこではじめて知ったのですが、

汐留は、たつのの脇坂藩(わきざかはん)の武家屋敷の領地だったということは、ご存知でしょうか?

汐留シオサイト公式ホームページ
http://www.sio-site.or.jp/
汐留シオサイト公式ホームページ
http://www.sio-site.or.jp/index2.htm
↑区の旗は、私が書体を決めたりしました。

たつの市が汐留と関係する記述:歴史
http://www.ejrcf.or.jp/archive/db_shinbashi/6.html
http://www.eblo.co.jp/column/03/index.html

今では汐留は、電通、日本テレビなど大企業やメディアが集結。
高層ビルが林立する“近未来都市”へと変貌を遂げ、最終完成も間近。かつて鉄道という文明開化の香りを
漂わせた汐留に、また新たな風が吹いています。


揖保川に沿って見える町並みが美しかったです。

たつのといえば、ヒガシマル醤油が有名です。創業から434年もたっているそうです。

子供の頃見学したのを思い出し、もろみのいい香りがしたのを覚えています。▼o・_・o▼♪

ヒガリマル醤油の歴史のURL
http://www.higashimaru.co.jp/about/heritage.html

10年ぶりに、戻ってきたふるさとを探索していると、

どんぐり、などなど いっぱい落ちていました。↓

車庫入れ練習&ドライブで秋を満喫
ヘビイチゴとコケは、鉢に植え替え育てたいと思っています。なぜかコケが大好きです。。。

ちょっと一人で寂しかったですが、ドライブと秋を満喫してきました。▼o・_・o▼ワン♪


おっしまいスマイル



同じカテゴリー(播磨紹介)の記事画像
☆滝100選!
▼o・_・o▼姫路城散策♪
同じカテゴリー(播磨紹介)の記事
 ☆滝100選! (2007-10-24 21:42)
 ▼o・_・o▼姫路城散策♪ (2007-10-22 20:27)

Posted by クロちゃん at 17:27│Comments(5)播磨紹介
この記事へのコメント
東京も若いころは、いいですが・・・
やはり 田舎は落ち着きますぅ~(^^)
ホッ!
車庫入れの練習なんてしなくていいですよ~
だって、都会じゃないから・・・
停める場所 広いもの~(^^)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年10月20日 21:36
都会でゎ見つからないもの
期待してますね^^
Posted by ひまわり at 2007年10月20日 22:01
はじめまして~

クロちゃんかわいいですねぇ~
うちのしゃなも黒いワンコです~

車庫入れ特訓ご苦労さまでした。
最初はとまどうけど、あっという間に
感取り戻しますよぉ~頑張って下さいね。
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2007年10月20日 22:59
<ぽぽ さん
同感です。田舎は落ち着きますね^^
物々交換多いですね。野菜とかw

車庫入れの練習却下ですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう、かなり慣れてきたんですが、まだ自信はないです><
あの駐車場の枠に真っ直ぐに入らないとなんかしっくりきません!

うちの駐車場がかなり、狭くて昨日やっと、停めることができましたヽ(´▽`)ノ!

明日のブログネタ何ににしよう( ̄Д ̄;;


<ひまわり さん
コメントありがとうございます('-'*)
都会では見つからないものね!
日々アンテナ貼って見つけます!
よろしくぅ(^o^)/

<あまのじゃっく さん
(*'ー') b 初めましてヨロシク~♪
しゃなちゃんも黒いワンコなんですか!
同じですねぇ~!うちのわんこは、メスなんですが、すごく暴れて大変です。。。

車庫入れ徐々に感が出てきました!
今日練習してものにしたいです!
ありがとうございます(^-^*)/
Posted by クロちゃんクロちゃん at 2007年10月21日 10:04
車庫入れ練習は重要っす。

私も、車庫入れはバックからが苦手です。
でもバックモニターやサイドモニターが搭載されている車に変わってからはだいぶ楽になりました。
Posted by ぷしゅけ。 at 2007年10月22日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。