2010年06月06日

◆谷間そば☆床瀬

昨日はとってもいい天気でしたね。
今年のあたくしのテーマは
「よく働き、よく楽しむ」

・・・今、決めたんだけど(笑)

お天気いい土曜日、
竹野町の床瀬にお蕎麦を食べにいきました♪


秘境にある蕎麦で今はメジャーになってるようですが
床瀬には3件のお蕎麦屋さんがあり、
今回は一番端にある「谷間そば」さんへ。


まず、山女からスタートですわん☆

谷間そば☆床瀬

じっくり焼かれる山女・・・
見てるとよだれが出そうだ・・・。



次に、「松葉」と「しいたけ」、「アスパラ」。
食べた山女の頭と骨は、こうやって再度焼くと
パリパリになって食べ易かったです。

谷間そば☆床瀬

友人が、普段食べてるしいたけの
美味しさの違いにビックリしてました。
アスパラも甘くて美味し~い♪


谷間そば☆床瀬


「せせり」
すっごい美味しくてビックリ!
おくねえ的には、松葉より好みな味。


そして肝心のお蕎麦・・・
実はお蕎麦がくる頃にはお腹も
ある程度満たされてましたが、
そんなんへっちゃら!ってくらい
スルスル食べれました♪

谷間そば☆床瀬


友人は蕎麦好きなので
ふと見ると、おくねえより遙かに早く完食状態。


ちょっと遅い時間だったからか、
店内比較的空いてて
この後、薄く切ったお餅を焼いてくださり、
熱々のおかきを堪能♪


そして締めは栃の実入りぜんざい
変に甘過ぎず、締めに丁度良かったなあ。。。

谷間そば☆床瀬

お店の方もとても親切で
お腹も心もほっこり満たされましたぁ♪

谷間そば☆床瀬

谷間そば
定休日:火曜日
火曜が祝日の場合は営業、翌日が振替休日

城崎郡竹野町床瀬
TEL:(0796)48-0439

同じカテゴリー(☆蕎麦)の記事画像
蕎麦しゃぶランチ☆川西池田
蕎麦とさば寿司☆御座候
天ざる蕎麦☆神戸
ぷらっときすみの☆小野町
手打ち蕎麦ひら位☆城崎温泉
蕎麦十九夢玄☆宍粟市
同じカテゴリー(☆蕎麦)の記事
 蕎麦しゃぶランチ☆川西池田 (2012-09-16 07:06)
 蕎麦とさば寿司☆御座候 (2012-05-04 21:41)
 天ざる蕎麦☆神戸 (2012-02-29 08:02)
 ぷらっときすみの☆小野町 (2012-02-21 08:01)
 手打ち蕎麦ひら位☆城崎温泉 (2012-01-25 08:07)
 蕎麦十九夢玄☆宍粟市 (2011-12-28 08:02)

Posted by おくねえ at 07:41│Comments(0)☆蕎麦
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。