2010年03月23日

◆さぬきうどんランチ☆谷町九丁目

今日は、上海万博フェスタinOSAKAでの講演のため、
谷町九丁目の大阪国際交流センターに行っておりました。

講演は午前中で終了し、お昼は・・・
最初は会場で飲茶を食べよう!と思ってたのですが


ゆるダイエット中のあたくし
(現在、マイナス6キロです)
正直、飲茶は大敵!でございます!!!


なので、大人しく会場を後にしました・・・
ううう・・・。



帰りに通りかかったさぬきうどん屋さん。
看板の手作り感が気に入り、入ってみました。


さぬきうどんランチ☆谷町九丁目
「さぬきうどん V隆慎」のぶっかけうどん 650円

迷ったあげく、冷たいほうにしましたが
これが正解だったかも・・・
コシがあり、すっごく美味しかったです!!!
お店は谷町筋にあり、大きな提灯と
手打ちの様子が硝子張りになってるのが目だってます。




さて、本来のお仕事である上海万博イベントでの講演ですが

さぬきうどんランチ☆谷町九丁目

学長様直々にご挨拶に頂いたり
あたくしより遥か上の方々とご一緒すること
緊張感増大・・・(既に泣きそうになる始末)


保護者の方以外にもこれから進学を考えている
高校生にも参加して頂き
大学・教育業界関係者様にもご出席頂き
めっちゃ緊張しつつ・・・
なんとか、話せたという感じです。


留学生の方にも色々お話をうかがえ、
有意義な時間を過ごせました。


普段、様々な国籍の学生と交流するおくねえですが、
中国人留学生はほんとうにモチベーションが高い学生が多く
以前から近い感覚は持っておりますが

さぬきうどんランチ☆谷町九丁目

こうやって触れ合うことで、
新たな発見も多いですね。



同じカテゴリー(☆関西)の記事画像
ランチバイキング☆加古川プラザホテル
点心ランチ☆梅田
炭火焼ハンバーグ☆藤井寺
京都茶寮☆京都駅
パスタランチ☆塚本
昔洋食みつけ亭☆阪急三番街
同じカテゴリー(☆関西)の記事
 ランチバイキング☆加古川プラザホテル (2012-03-20 23:33)
 点心ランチ☆梅田 (2012-02-14 08:07)
 炭火焼ハンバーグ☆藤井寺 (2011-10-11 00:13)
 京都茶寮☆京都駅 (2011-08-09 22:59)
 パスタランチ☆塚本 (2011-07-23 23:00)
 昔洋食みつけ亭☆阪急三番街 (2011-07-10 22:56)

Posted by おくねえ at 20:37│Comments(2)☆関西
この記事へのコメント
こんにちは~。
凄い・すごい!6kgですか!?
食だけで??運動とかも??マイクロとか??

今、中国のパワーは怖いくらいですよね・・・(^0_0^)
Posted by ままごと at 2010年03月24日 10:27
>ままごとさん

はい、今のところ、6キロです・・・

まあ、きっかけは
体調不良であまり食べれなくなったのが
あったんですが

そこから、食事に気をつけて痩せました。

運動は風呂上りに娘とする
ラジオ体操のみです(笑)
Posted by おくねえ at 2010年03月24日 19:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。