『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年10月18日

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

午前様大阪出張帰りで『ボーッ』としていると・・・この方からケータイ不在着信
折り返しケータイでちょこっと話した後、この方ケータイ『今日行くんヶ?』とTEL中に
某英賀人からキャッチケータイ『いくどー!!ほな、迎えに行くわ・・・』と強制連行されこの方ケータイ『行ってくるわ・・・ほな』
・・・ちゅうわけで、英賀神社の(というより英賀東のお供)

とりあえず、お目当ての『英賀東&矢倉東』の練り合わせGET!!

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

『英賀東』屋台にテボテボ付いていき・・・

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

あっさり『中浜』と練りあわせをGET!チョキ

そのまま宮へ行くのか!と思いきや・・・英賀保駅前へテボテボ
英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

続々と屋台が集結オドロキ
練りあわせまでは時間がありそうやし、お腹が空いたんで英賀保駅前の『栄太郎ラーメン』で腹ごしらえごはん

ここで広畑行くか、英賀駅前の練り合わせ見るか・・・?でこの方ケータイ
『広畑は今日どんな感じヶ?』
『18:00頃から5町練がありますよ~』
『ほな、18:00に行くわ~じゃんけん負けたらアイスクリーム奢りなニコニコ
『え゛!』
・・・ちゅうことでそれまでの時間に英賀保駅前の練りあわせをしばし見ることに

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ
英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

頃合も良さそうなんで広畑へテボテボ・・・何ぼほど歩くねんアシアシアシアシアシ

やっとこさ、たどり着いた頃には屋台は集結・・・この方ケータイ
『着いたで~』
・・・というわけで合流チョキ

さっそく娘さんとじゃんけん
『さいしょはグー
『じゃんけんぽぃ~』チョキパー
『あ゛!おっちゃんの負けや~アイスクリーム奢っちゃるわ~ニコニコ
・・・と負けて良かったアセアセ

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ
英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

2台、3台・・・と屋台の練り合わせがつづき、いよいよ5町練りへ

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ
英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ
英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

ずらっと勢ぞろい力こぶ

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

壮観でしたニコニコ

広畑の5町練を楽しんだ後・・・『英賀東と英賀西』の町練りも観れるで~と末広橋を渡りまたまた英賀へテボテボ~

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

練り場で待ってると、『西浜』屋台が通過~ダッシュ

そろそろ始まりそう・・・

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

始まりました~
・・・とここでこの方出没スマイル 『こんばんわ~』

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

ええ練りでした~チョキ

明日の本宮の成功を祈り万歳万歳万歳
英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

帰り道ついでに『英賀東』屋台に付いてまわり・・・
英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

結局、屋台蔵まで来てしまった。。。

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ

『明日、出立ち6:00頃やからな~』
・・・いえいえ無理ですからタラーッ

と・・・秋の夜長を楽しんだのであった。。。


ほな






 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『英賀神社秋祭り』

この前の日曜日、英賀神社の秋祭りに行ってきました←前日、呑みすぎて夕方からですが...拝殿練りは、まったく間に合いませんでしたが、噂の『梯子獅子』は見る事が出来ましたこれはホ...

英賀神社秋祭り【柳田設備工業代表『Yasu oh!!』のblog。。。】at 2009年10月21日 09:50
この記事へのコメント

 『Home-DesignHome-Design』さん

昨日はアイスごちそうさまでした[メロメロ]
娘も大喜びでしたよ~
それにしても、さすがわっちさん、見事な写真の
数々ですね。うちの親に見せたら焼いてくれって
言われそうな写真ばかりです[スマイル]
今日も頑張って撮影してきて下さいね~^^

Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年10月18日 08:59

 『わっちわっち』さん

『Home-Design』さんへ

いえいえどう致しまして[クレイジー]
どの町か聞いていたのでその町の屋台を主役に撮りましたので
要る写真あったら言うてください~[ニコニコ]

今日はちょっと疲れも出てきていますが、ぼちぼち行って来ます。。。

Posted by わっちわっち at 2009年10月18日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。