『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年10月11日

秋祭りハシゴ☆八代大歳神社→蒲田神社→津田天満神社

秋祭りハシゴ☆八代大歳神社→蒲田神社→津田天満神社

昨年行った八代大歳神社の秋季例大祭、とってもいい印象が残ってたのと、
八代地区の全町連合で担ぎ上げる八代大屋台が観たくて自転車今年も少しだけ覗きに行きましたニコニコ

しかも・・・ナイスガイな方も参加good国際的な地区ですね~ニコニコ
秋祭りハシゴ☆八代大歳神社→蒲田神社→津田天満神社

すっかりと一員となっておりまする~、ちょっと話そうかな?と思いきや・・・
お友達がカメラをなくしたと慌てていたので、チャンスはありませんでしたガーン ←また来年機会があればOK

お目当ての八代大屋台も観れたので、蒲田神社自転車
秋祭りハシゴ☆八代大歳神社→蒲田神社→津田天満神社

宮に近くなってくると・・・大音響のアナウンスがオドロキ
空耳かな?と思いきや・・・やっぱし宮から。。。
しかも何度か聞いたことのある声、プロの女性アナウンサーが祭りの進行と実況をやってました~キョロキョロ
・・・ある意味凄いニコニコ

秋祭りハシゴ☆八代大歳神社→蒲田神社→津田天満神社

いろいろと工夫してるんですね~
蒲田神社は昨年のザ・まつり以来気合入ってますね力こぶ

秋祭りハシゴ☆八代大歳神社→蒲田神社→津田天満神社

昨年新調された、上蒲田西蒲田屋台も見所でしたチョキ

その後・・・津田天満神社自転車アセアセ
秋祭りハシゴ☆八代大歳神社→蒲田神社→津田天満神社

この方も行っているということで状況確認ケータイ
『もうすぐ出て行きそうですよ~』
・・・ちゅうことで自転車←アホですタラーッ

現地で会ったのですがすぐに行くところがあるという事で・・・挨拶だけしてばいばい~
4町練があるという事で『プチサプライズ』チョキ
秋祭りハシゴ☆八代大歳神社→蒲田神社→津田天満神社

ところが・・・一瞬で終わり?どうなん?今在家帰ってまいよるし~タラーッ
あっけにとられて『ぽかぁ~ん』としてたら。。。

スーパーサプライズなお方が。。。ヒ・ミ・ツ

今日はいろんなサプライズがいっぱいあって楽しかったですニコニコ


ほな





 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『2009.10.11 津田天満神社 本宮』

昨日、気になってしまい、結局行ってきました。。。『加茂』『今在家』『構』『思案橋』今日は、どこも祭りしてないみたいなので、休憩。。。明日から、どうしようかなぁ? ランキン...

2009.10.11 津田天満神社 本宮【柳田設備工業代表『Yasu oh!!』のblog。。。】at 2009年10月12日 23:38
この記事へのコメント

 『かめちゃん』さん

蒲田神社のアナウンス 聴いた事ある声でした?

あの方はプロじゃないですよ
コミュニティFMのみで喋っているアマチュアのオバサンです

Posted by かめちゃん at 2010年10月08日 12:01

 『わっちわっち』さん

あ~あ、ゆうてもたw

Posted by わっちわっち at 2010年10月12日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。