2009年09月26日

◆姫路セミナー☆

今日は、姫路で面接セミナーでした。

土曜日のセミナーの方が参加人数も多く
新しい方との出会いも多いように思います。


姫路セミナー☆


仕事は午後なのでお昼はおうちごはん♪

顔を描いてみましたが、
あんまり上手に出来なくて・・・





面接は「分ったつもり」の方も多く、
セミナーに参加されると
驚かれる方が多いです。

また、「一般的なマナーさえ出来れば」
というのでもなく、
面接に相応しい対応の仕方もありますし、
その時の時代背景や考え方、
人事採用のトレンドもあります。



まずは、思い込みを捨てて
客観的な視点で自分を見つめ直し
プロのアドバイスも受け入れ


オムライスではないですが
「上手に」ではなく

「自分らしさ」

を伝えるようにして頂きたいな♪


同じカテゴリー(☆姫路)の記事画像
リラックマ☆ロフト姫路
つながり広場
B1グランプリ☆
プリエごちそう館②☆パントリー
プリエごちそう館☆姫路駅
ロックシティ☆今さっきここでしたわ
同じカテゴリー(☆姫路)の記事
 リラックマ☆ロフト姫路 (2011-09-04 23:14)
 つながり広場 (2011-08-29 22:32)
 B1グランプリ☆ (2011-05-21 10:02)
 プリエごちそう館②☆パントリー (2011-03-18 09:26)
 プリエごちそう館☆姫路駅 (2011-03-17 23:55)
 ロックシティ☆今さっきここでしたわ (2011-03-09 15:09)

Posted by おくねえ at 21:01│Comments(4)☆姫路
この記事へのコメント
こんばんは。
就職した頃の面接を思い出します。
今思えば、なんとも初々しかったかなと思いますが、やっぱり自分らしさ(ポリシー)の主張は大切ですね。
オムライスにおくねえさんのらしさが現れてますね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年09月26日 21:12
お~なんという偶然!

今日のお弁当・・・いつもの2段弁当箱と違うなぁと思ったら・・・どか~んとオムライスだけ入ってました(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年09月26日 23:55
>だいのぱぱさん

こんばんは。

新卒の時・・・
そうですね、きっと初々しかったんでしょうね、
お互いに!(笑)
今の若い子は、大人の顔色を見すぎて
大人しい子が多いように思います。
「らしさ」の表現の仕方が分らないんでしょうね。

オムライス、らしいですか(笑)
ありがとうございます!
Posted by おくねえ at 2009年09月27日 05:04
>べっちょないさん

おお!偶然ですね!

あたしも時々、作りますよー
オムライス弁当♪

子ども達には好評ですが、
旦那は複雑そうですが・・・(笑)
Posted by おくねえ at 2009年09月27日 05:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。