2009年06月21日

トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)

昨日はこちらの明姫幹線沿いにあるラ・バルケッタさんで家族でリッチな夕食レストランを食べました。

実は、諸事情で定額給付金、最近もらったんです。
んなわけで給料日前なのに少しリッチになったということで。

我が家の男2人は最初は焼き肉が食べたいと言っていたのですが
焼き肉は来月にして、ラ・バルケッタさんに行きたいと
私が強く言ったものですので、今回は私の意見を聞いてくれましたワーイ

こちらのお店は南イタリア料理と薪窯焼きピッツァの店です
南イタリア料理・・・通常のイタリア料理とどう違うのかはわかりませんが。

まずは前菜5種盛 880円とビールでかんぱ~い

トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)

私、ここのお店の前菜、好きなんです。
よく冷やしていて家では出来ないような独特の味付け。
これはビールというよりワインと食べてもいいのかも。


バケット 230円
トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)

味付けを何種類かで選ぶことが出来ます。
今回はガーリックバターに。

食べた途中の撮影で失礼します。
こちらのお店で是非とも食べていただきたいのはピザです。
マルゲリータ 1400円
トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)



トマトソース・バジリコ・モッツァレラ・パルメジャーノが入っています。
いつも食べている宅配ピザとは違って
薄い生地にたっぷりの濃厚なチーズ。

あまりにも美味しいのでもう一チョ注文


ビスマルク 1600円
トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)


トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)



トマトソース・モルタデッラ・半熟卵・モッツァレラ・パルメジャーノ・胡椒が入っています。
ピザを切った瞬間に、半熟卵が割れて生地の上でとろぉ~んという感じで黄身が崩れました。
ホント、美味しいです。


魚介のリングイネ 1500円

トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)


トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)



いつも食べているようなスパゲティと比べて、四角いパスタです。
けっこう美味しいです。
旦那さんはムール貝ってこんなに美味しかったのかと絶賛。
オリーブオイルで炒めてあるイカっていうのもなかなかイケてますね


もうこうなったら後先のことは全く考えず
注文します。

牛肉のステーキ 1600円
トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)



とても柔らか~いお肉でした。

骨付き鶏肉のなんとか蒸しだったかな 1200円

トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)



今回はもう久々大満足なお食事でした。

ちなみにランチもあります。

トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ (明石市魚住町)



トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ

兵庫県明石市魚住町住吉2-1-28

078-946-8088


読んでくださりありがとうございますピカピカ

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符




昨日はちょっと調子にのってアルコールも飲みすぎました。

決して私はお酒が強いわけではありません。

なので今日は少し二日酔いです。

わたしよりさらに飲んでいた旦那さんは全然平気みたいです。

お酒強い人は羨ましいなぁ~


同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)

Posted by はぴたん at 10:08│Comments(4)ランチ(明石)
この記事へのトラックバック
明石市魚住町にあるイタリアン









トラットリア ピッツェリア 『 ラ・バルケッタ 』
オープンから4年、魚住の明姫幹線沿い、メガネの三城の隣にあるイタリア料理店。
石釜で焼かれた...
トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ@明石 魚住 イタリアン【殿のBlog】at 2010年01月31日 02:00
この記事へのコメント
こんばんは。

ピザがとっても美味しそうですね~♪
この時間に見ているとお腹が鳴りそう(笑)

私はお酒が飲めないので、おもいっきり飲めたらなぁ…って思います。
二日酔いの経験もないので、飲める人が羨ましいですね^^
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年06月21日 18:21
ごまだんごさん
こんばんは♪
ピザめちゃくちゃ美味しかったです♪
我が家はみんなチーズが好きなので
濃厚なチーズはもうたまりませんね(笑)

お酒はいろんな種類がありますけど
オシャレなお店でお料理と一緒に
最近ではノンアルコールなカクテルとかも結構ありますので
雰囲気とか味わえたらいいですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月21日 23:17
うちの近くなので・・毎日車で一度は通ってます・・
確か工事をさせてもらったみせかな???
美味しそうなんで・・一度いってみます・・・
Posted by futami-afutami-a at 2009年07月03日 16:15
futami-aさん
コメントありがとうございます♪
futami-aさんのお得意先でしたか。
料理は美味しく、特にピザが美味しかったです。
個人的には魚介のリングイネおすすめです。 
是非、 futami-aさんも行ってみてくださいね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月04日 07:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。