2009年06月28日

◆天津飯☆姫路駅前

またまた昨日の日記・・・


土曜日のセミナー・ガイダンスが続いています。
参加者も休みの日を返上してでも学びたい
そういう需要が増えてるんでしょうねえ~


昨日は地元姫路の某大学(笑)
お得意先の営業さんも
休日返上で大阪からかけつけてくれましたぁ
「姫路って想像してた以上に大きい街なんですねえ」
・・・・まあ、都会の人からはそんなイメージだわなあ・・


しかし、こんなおばさんをわざわざ車でお出迎え、
20代のうら若き男子(しかもオトコマエ)の自家用車の
助手席に座らせて貰えるなんて・・・・

「この仕事してるからこそ!」だよねー!!!
神様に感謝せなあかん。
まあ、そんな状況にときめく事もないし
めっさ仕事の話全開で、年下だろうが対等ですが・・・

普段から若者と接してるんで忘れていたが
冷静になってみると・・・・感謝だわなあ・・・


肝心のセミナー
地元の子だから思い入れもありますが
やはり、色んな土地、色んな大学に行ってるおくねえだからこそ
かなり客観的に、他地域の学生と比べる視点があって

今の姫路の若者の現状を見て
かなり色々、しなきゃならない事があるんだなーと
痛感してきました。



お昼は駅前で天津飯でした。

天津飯☆姫路駅前
姫路おみぞ筋 「六番」 天津飯 550円
ここは、姫路駅前でも一人で入り安いお店の一つですねえ。

天津飯、好きなんですよね・・・
ご飯は残しますが、あのトロトロ卵が好きで・・

色んなタイプがありますが、ここはあんにも卵が入ってて
ほんのり甘いタイプです。好きな味です~!
ちゃんぽん麺が有名なようですが、ぜひ天津飯もお試しを!




同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事画像
天ぷらうどん定食☆
六番☆姫路駅前
女子ランチ☆姫路
もだん焼☆姫路駅前
中華丼☆王将
姫路おでん定食☆千姫茶屋
同じカテゴリー(☆姫路駅周辺)の記事
 天ぷらうどん定食☆ (2012-04-28 08:02)
 六番☆姫路駅前 (2011-11-27 10:30)
 女子ランチ☆姫路 (2011-08-28 09:03)
 もだん焼☆姫路駅前 (2011-08-11 08:02)
 中華丼☆王将 (2011-08-04 08:10)
 姫路おでん定食☆千姫茶屋 (2011-07-31 07:41)

Posted by おくねえ at 13:56│Comments(2)☆姫路駅周辺
この記事へのコメント
こんにちは~。
羨ましいですね~^O^
へ~、学生に、地域性あるんですか??
姫路はどんなですか??(゜Q。)??
Posted by ままごと at 2009年06月28日 14:17
>ままごとさん


姫路は・・・そうですねえ・・・

一概には言えませんが・・・・
大人しい子が多いですね。


地域性もあるけど
校風も大きいですね~
Posted by おくねえおくねえ at 2009年06月29日 00:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。