2009年06月10日

2009年 バラの新苗コレクション

今年、我家にやってきたバラの苗コレクション。
名前の載った写真付きの札は年数が経つと傷んでしまうので、一緒に写真を撮っておいて、ここにまとめておこう...と思った。ニコニコ

◇チャールストン(四季咲き中輪バラ)
2009年 バラの新苗コレクション2009年 バラの新苗コレクション2009年 バラの新苗コレクション2009年 バラの新苗コレクション


◇スカーレット オペーション(ミニバラ)
2009年 バラの新苗コレクション2009年 バラの新苗コレクション


◇ゴールデンシャワー(四季咲きつるバラ)
2009年 バラの新苗コレクション2009年 バラの新苗コレクション


◇かがりび(四季咲きつるバラ)
2009年 バラの新苗コレクション2009年 バラの新苗コレクション2009年 バラの新苗コレクション


◇リバプールエコー(四季咲きつるバラ)
2009年 バラの新苗コレクション2009年 バラの新苗コレクション


◇ダブルデライト(四季咲き大輪バラ)
2009年 バラの新苗コレクション2009年 バラの新苗コレクション


まだ、我家で花をつけていない苗が2本。
◇スペクトラ(四季咲きつるバラ)と、ハーモニー(四季咲き大輪バラ)
2009年 バラの新苗コレクション2009年 バラの新苗コレクション





同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 11:01 │My Garden
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらには、はじめましてですね(^^)

私もバラが大好きです☆
せまい庭に、なんとか
15種類ほどのバラを育てています。
特につるバラが好きなんですが
カタログを見ていると
もっと増やしたくなって危険です(笑)
Posted by junjun at 2009年06月10日 22:04
おはようございます。
グッピーの睡蓮鉢へのていねいなアドバイス、
本当にありがとうございました♪

junさんのガーデニング記事には、
すごくきれいに咲き誇るバラの数々が掲載されているので
感動しながら拝見しています☆
(あつかましいお願いですが、フォトラバの
 「憧れのイングリッシュガーデン」、現在は私一人で
 ほそぼそとトラックバックしている状態ですので、
 junさんのお庭の見事なバラたちの記事も参加していただけましたら、
 華やかになってうれしいのですが…。
 よろしければ、ご一緒していただけませんでしょうか???m(__)m)

うちは、めちゃくちゃ狭い敷地のうえ、地面の部分が少ないため
ほとんどが植木鉢かプランターなので、多品種のバラを育てるのは
無謀ともいえる環境なのですが、ホームセンターや園芸店で
種類の違うバラの苗に出会ってしまうと、私もダメです…。

ここは、食生活管理とグルメのブログのはずなので、
本来は「花より団子」であるべきなんですが、すごく欲張って、
ついつい、「花も、団子も♪」って感じになっています…(笑)

これからも、よろしくおねがいいたします。(^^)
Posted by DreamerDreamer at 2009年06月11日 06:14