2009年05月18日

喫茶・お食事「つわなぎ」☆加古川ウェルネスパーク

昨日は加古川ウェルネスパーク内のアラベスクホールでの
国際障害者ピアノフェスティバル支援コンサート←に行きました。
我らてんこもりブロガー中学生のゆっぴいさん(松谷さん)を応援するためですグー
ゆっぴいさんをはじめ、今回出演されている皆さんは
それぞれの身体の障害があるのにかかわらず
かなりみなさん難易度の高い曲を弾きこなしていました。
すごいです!!ピカピカ


まあその感想は後日の記事にということで
コンサート鑑賞する前に、私には省くことが出来ないランチレストランの時間ですワーイ

一緒に同伴だった、ブロガーのコメットちゃんは

ネタのために、かつめし750円を食べてくれました拍手

喫茶・お食事「つわなぎ」☆加古川ウェルネスパーク



メインのかつめしの他に、小鉢味噌汁がセットで付いています。


加古川というとやっぱりかつめし。
今ではたいていの喫茶店やレストランで食べることが出来ますよね。

私は軽食でイタリアンスパゲティ 600円です。

喫茶・お食事「つわなぎ」☆加古川ウェルネスパーク


喫茶・お食事「つわなぎ」☆加古川ウェルネスパーク



貝殻の形のお皿、かわいいですね~音符

旦那さんは、牛丼700円 です。

喫茶・お食事「つわなぎ」☆加古川ウェルネスパーク



この牛丼は、しょうゆ味でなく、焼肉のたれのようなものを使っていました。

このようなウェルネスパークのような公共の施設では
食事は高かったりしますが
でも、そんなに高くはないし、味もそこそこOK
食べる場所がここしかないというのもあって
利用されている方はかなり多いです。

こちら加古川ウェルネスパーク
図書館・音楽ホール・温水プール・スポーツジムなどがあります。
ものすごく閑静なところ(まあ田舎かな?)にあります。
施設もきれいで素敵なところです。
春になると公園の一角にラベンダーが咲くそうです。
私はまだこちらのラベンダーは見たことがないのですが
いつもきれいな写真をアップされている
ALL Season 四季の彩り←神戸観光壁紙写真集←から画像をいただきました。



喫茶・お食事「つわなぎ」☆加古川ウェルネスパーク喫茶・お食事「つわなぎ」☆加古川ウェルネスパーク












喫茶・お食事「つわなぎ」☆加古川ウェルネスパーク喫茶・お食事「つわなぎ」☆加古川ウェルネスパーク












喫茶・お食事「つわなぎ」 加古川ウェルネスパーク

兵庫県加古川市東神吉町天下原370


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ



新型インフルエンザの明石市の対応について

何も学校から情報が入ってこないので、明石市HPで調べたら

どうやら一部の高校と明石市にある国立学校のみが22日まで休校で

市立幼・小・中は学校があるとのことでした。

神戸(一部除く)や加古川・高砂・姫路が休校を決めたとのことだったので

ちょっと混乱しました。

私は本日は仕事ですが何らかの会社からの指示はあると思います。

とりあえずマスク着用と手洗い、うがいは絶対しないといけないと思います。

同じカテゴリー(ランチ(加古川))の記事画像
ミスターバーク 加古川ロックタウン店☆(加古川市東神吉町)
びっくりドンキー ジョイパーク加古川店☆(加古川市尾上町)
讃岐うどん さくらや☆カレーうどん(加古川市米田町)
お好み焼きの店 CoCo屋☆(加古川市西神吉町)
Partir(パルティール)☆(加古川市西神吉町)
らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)
同じカテゴリー(ランチ(加古川))の記事
 ミスターバーク 加古川ロックタウン店☆(加古川市東神吉町) (2009-11-05 08:14)
 びっくりドンキー ジョイパーク加古川店☆(加古川市尾上町) (2009-10-30 08:41)
 讃岐うどん さくらや☆カレーうどん(加古川市米田町) (2009-10-20 08:12)
 お好み焼きの店 CoCo屋☆(加古川市西神吉町) (2009-10-16 08:15)
 Partir(パルティール)☆(加古川市西神吉町) (2009-10-11 10:42)
 らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム) (2009-09-05 11:29)

Posted by はぴたん at 08:06│Comments(6)ランチ(加古川)
この記事へのコメント
ここのラベンダーも綺麗ですが、桜も綺麗に咲きますよ!
今年、わが家は、ここでお花見しました!
記事はこちらhttp://ricestore.tenkomori.tv/e90026.html

そうですか・・・明石は休校じゃないんだ(*_*)

といいますか、まだ感染者が居ないからでしょうね。
ちなみに、加古川市でも感染者が出ました!
高砂の高校の感染した生徒3人の内、加古川市在住は2人ですから・・・

私も今日からマスクして仕事です・・・
いつもより倍、疲れそうです(>_<)
Posted by HIROG at 2009年05月18日 08:23
明石在住の同僚も困惑していましたが、午後から小学校も休校の知らせが入ったそうですよ。
貝殻のお皿、西新町の喫茶タスコのカレーも貝殻の皿でした~

http://ameblo.jp/fuku-ramone/entry-10216467994.html
Posted by ふく★ラモーン at 2009年05月18日 19:07
あっ僕のカツメシが!!
いやいや僕のカツメシの為に
長らくお待ちいただきありがとうございました。

今日はマスクして配達でしたが、仕事はメガネな私は
会話中メガネ曇りまくりで超ストレスな一日でした。
やっぱあれ位高級マスクじゃないとあきませんね(笑)
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2009年05月18日 20:51
HIROG さん
こんばんは♪
記事、見させてもらいました~
ついに明石も(兵庫県全域)休校になりましたね。
私も今日はマスク着用で仕事しました。
どうもなれなくって、つらかったですよ~
しばらくこんなのが続くと思うと、いやになってきますよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月19日 00:04
ふく★ラモーンさん
こんばんは♪
そうなんですよ、うちの息子ももう昼過ぎには家に帰っていたみたいで
びっくり仰天!友達と釣りに行ってたので
なんで家でじっとせーへんのやと説教しました(笑)

タスコのカレー知ってますよ~♪
確か同じようなお皿ですね。
カレーは店の人に「辛いよ~」と言われ、食べたらほんまに辛かったです
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月19日 00:09
コメットさん
こんばんは♪
かつめし確かに遅かったけど
時間もたっぷりあったし、全然平気でしたよ~
メガネの人はマスクすると曇るのですか・・・
それは困りますよね。
ほんと、マスク取れる日が早く来てほしいですよね。

あのマスクはよく説明書見たら、600円なのに
使い捨てのマスクでしたよ(爆)
2日使ったらもう汚れてしまってるので、もったいないです。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月19日 00:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。