『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年05月08日

【20090508】月齢13(中潮)の月

【20090508】月齢13(中潮)の月
(月齢13の月~我が家の庭にて~WB:太陽、ISO感度:100、シャッター速度:0”5 2009年05月08日撮影)

久しぶりに晴れたので、
先日買ったケンコーSDZ500フルズーム(35mm換算2000mm~4000mm)の試し撮りにチャレンジ力こぶ
満月に近いことから明るくピントは合わせやすかったのだが・・・
『なんじゃ?この粒々は・・・』
『ひょっとしてCCDの汚れか?それともレンズの汚れか?』
・・・他のレンズでの撮影では出ないのでズームレンズの汚れかも?←でも買ったばかりだよ?

透かしてよく見ると、ズームレンズ内側に埃が付いている←レンズとレンズの間なので掃除が出来ない場所・・・
ということは買ったときからついていた可能性がある。。。
・・・明日買ったお店に問い合わせてみればいいか~スマイル

【20090508】月齢13(中潮)の月
(ケンコーSDZ500(35mm換算750mm)で撮影。。。WB:AUTO、ISO感度:100、シャッター速度1/80)

こちらは『バッチグー』でした~ニコニコ
黒い粒々も出ていないようですのでフルズームのスコープ部分に何か問題があるようです。。。

もう少し練習が必要ですアセアセ

追記:Photoshopで画像処理をやってみた
【20090508】月齢13(中潮)の月
(Labカラー処理にて光学ノイズ除去、アンシャープマスク処理、ノイズ除去)


撮影メモ


・撮影モード マニュアル
・フォーカス マニュアル
・F値 F22(1枚目)/F8.0(2枚目)固定
・シャッター速度 0”5(1枚目)/1/80(2枚目)(ミラーアップリモコン撮影)
・WB 太陽(1枚目)/AUTO(2枚目)





 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(天体とか夜景とか・・・)の記事画像
月齢14.3(大潮)-Super Moon
2010年09月23日満月 月齢 14.7 (大潮)
六甲山頂からの夜景
月齢15.5(大潮)満月ちょっと欠け・・・
月齢4(中潮)の月
工場~夜景~
同じカテゴリー(天体とか夜景とか・・・)の記事
 月齢14.3(大潮)-Super Moon (2011-03-19 21:05)
 2010年09月23日満月 月齢 14.7 (大潮) (2010-09-24 21:45)
 六甲山頂からの夜景 (2010-02-02 21:41)
 月齢15.5(大潮)満月ちょっと欠け・・・ (2009-08-15 08:40)
 月齢4(中潮)の月 (2009-04-30 00:06)
 工場~夜景~ (2009-03-22 21:05)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

いやー
きれいに写してはる。

トラブルはあっても
一眼+SDZ500の組み合わせは無敵やね。

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年05月09日 06:07

 『みみちんみみちん』さん

こんにちは、わっちさん。

やはり昨日の月は、きれいでしたよね!
娘と、まんまるだね!って、話してました。

大きくて、お月様の中のうさぎさんもきれいに見えていました。

良いですよね!!! [花まる]

Posted by みみちんみみちん at 2009年05月09日 10:13

 『わっちわっち』さん

『おっとしぃ』さんへ
望遠能力は無敵ですが・・・ピントあわせが強敵ですわ~[タラーッ]

『みみちん』さんへ
思わず見上げましたね~[ニコニコ]
もっとくっきり写せれば感動ものですが、練習不足でスマソ~[クレイジー]

Posted by わっちわっち at 2009年05月11日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。