2009年03月13日

◆絶品ミルクレープ☆ティータイム

プレッシャーに逆上?したのか
今日は好きに食べてしまうモードに入ってしまったおくねえ。
後悔しないわ、いや、振り返っても仕方ない。。。。


三宮をうろうろして神戸クレフィ三宮店の「HARBS」
ケーキ付きのお得なランチセットもありますが
今日はゆっくり本でも読みつつ優雅にお茶を・・・

HARBSは、大阪にもありますがいつも行列だし、狭いのだ・・。
三宮の方がゆっくり出来るし雰囲気いいので断然お勧め!

絶品ミルクレープ☆ティータイム

ミルクレープとアールグレイ

薄く焼いたクレープの間に
カスタードクリーム・生クリーム
フルーツは苺・メロン・キウイ・バナナなどてんこもり

ミルクレープは、昔知り合いから
「月に1回、自分へのご褒美にしてる」と聞いて
買ってみたところ、納得!(1個700円もするし)
1個がでかいのでかなりお腹一杯になるのでご注意を~・・
ほんと、「自分へのご褒美」って感じでしょ?

あ、お前はいつも褒美まくってるというツッコミは置いといて・・・



しかし、こんな優雅な空間で
読んでる本が実はこれ↓
絶品ミルクレープ☆ティータイム

渡辺淳一が以前、出版記念に若者と対談していたTVで
「ふられるのが怖い」といった若者に
「男は振られて当たり前。
自分をどれだけ立派な人間だと思ってるんだ」
とスパっと言ってるのを聞いて納得。

仕事もそんなとこ、あるんだよなあ・・・。
考えて何もしないよりも
駄目でもともと、勇気持って前に進む。
進んだら、たとえわずかでも、経験できる。

それで・・・渡辺先生に感動して購入したが、
うん・・・すごい中身やった(笑)



同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事画像
20周年☆東京バナナストラップ
サーティーワン☆
ア・ラ・カンパーニュ☆三宮
生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ
生シューセット☆サンマルク
パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹
同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事
 20周年☆東京バナナストラップ (2011-12-19 08:04)
 サーティーワン☆ (2011-08-14 23:25)
 ア・ラ・カンパーニュ☆三宮 (2011-08-14 13:05)
 生ら’ふろまーじゅ☆どるちぇ・ど・さんちょ (2011-06-16 22:43)
 生シューセット☆サンマルク (2011-06-14 21:45)
 パティスリー菓響 KANON☆大阪三越伊勢丹 (2011-06-06 20:30)

Posted by おくねえ at 20:40│Comments(6)☆スイーツ
この記事へのコメント
>後悔しないわ、いや、振り返っても仕方ない。。。。

後悔はするが反省が出来ない3000nenです今晩は。

>男は振られて当たり前
>自分をどれだけ立派な人間だと思ってるんだ

まぁ動物なんて♂はイレギュラーな生き物ですからねぇ~

ウチの業界でよく言うのが「極端な話♂(種)なんてどないでもエエねん、♀(畑)がしっかりしとったら!」

だそうです、ハハハ!
Posted by 3000nen at 2009年03月13日 21:10
こんばんは♪
ここで何度かランチしたことあります~
オムライスが美味しくってケーキもランチ用に小さいはずなのに十分ボリュームあって満足します^^

渡辺淳一の小説は刺激的ですね~
登場する女性が同じタイプなんで先生の理想像なんでしょうね^^
Posted by みっちゃん at 2009年03月13日 21:53
こんばんわ~。^^

励ましコメントありがとうございました。^。^
すごいケーキですね。・ ・; 値段にもビックリしました。^^;
何でもそうですよね~。頭で考えてるだけじゃ何も得られないんですよね。
Posted by うさ父うさ父 at 2009年03月14日 02:25
>3000nenさん

ははは。
でも、畑もしっかりしてなかったら・・・
どうなるんでしょう?・・
Posted by おくねえ at 2009年03月14日 15:10
>みっちゃんさん

みっちゃんさんもいらしてるんですね。

いいですよね~
雰囲気もいいしご飯もケーキも美味しいし。

いつかお会いするかもしれませんねー!
Posted by おくねえ at 2009年03月14日 15:11
>うさ父さん


こんにちは。
お引越しは大丈夫ですか?

ケーキ、美味しいですよー(高いけど・・)
新居でお祝いに、いかがでしょう?
Posted by おくねえ at 2009年03月14日 15:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。