2009年02月03日

コーヒーハウスこーんじゃ(明石市)

昨日食べたランチです↓

コーヒーハウスこーんじゃ(明石市)



大久保駅前のコーヒーハウスこーんじゃさんです。

昔、息子関連のママ友達に教えてもらったお店です。

こぢんまりとしたお店で、なんとなく寛げます。

私のよく愛読しているオレンジページがたくさん置いてあったのがうれしかったです音符

こちらのお店のメニューの看板

コーヒーハウスこーんじゃ(明石市)



ダイエット中の私。

腹6~8分目で食べられそうなミニピラフセットが気になってしまい、それを食べることに。

ピラフは、一番上の画像のもので、やはり量は少なめ。腹六分目くらいかな。でも

サラダ

コーヒーハウスこーんじゃ(明石市)



ドレッシングおろし醤油・ゆずコショウ・ゴマドレ

コーヒーハウスこーんじゃ(明石市)



コーヒーが付いていますよ。

コーヒーハウスこーんじゃ(明石市)



明石のマイカルタウンが一望です。

コーヒーハウスこーんじゃ(明石市)



メニューを見たところ

個人的に、ぜんざいセットわらびもちセット和菓子(羊羹)セットが気になりました。

仕事が休みの日のティータイムに食べてみたいです。

コーヒーハウスこーんじゃ(明石市)



コーヒーハウスこーんじゃ

078-935-2105

674-0067 兵庫県明石市大久保町大久保町8-1


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



続きを読む↓クリックで、ゆるゆるのダイエット報告ですワーイ



昨日は腹筋20回×2、背筋20回×2、きおつけ体操2セット

結果前日より0.1キロ減のトータル-2.0キロ減です。

晩酌はしていないのですが

間食は夕方どうしてもお腹が空いていたので、アーモンドチョコを3粒食べました。

この調子で目標マイナス3キロ目指してがんばりますね!!

同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)

Posted by はぴたん at 08:22│Comments(7)ランチ(明石)
この記事へのコメント
おはようございます♪
外でラーメンと焼き飯は食べてもピラフは長いこと食べてないかも・・・
昔は喫茶店でピラフって定番だったのですが。

2キロ減やりましたね~^^
晩酌も無しにされてて偉いです!
私も最近チョコをちょこちょこ食べています~^^;
Posted by みっちゃん at 2009年02月03日 09:18
みっちゃん
こんばんは♪
ピラフは喫茶店の定番ですよね。
カレーとかナポリタンとかも。
ラーメンチャーハンも好きですが
くつろげるのは喫茶店ですよね。

何とか2キロやりました~♪
晩酌は、本当はお酒好きなんですが
ここ最近めっきりお酒が弱くなり
飲んだ後いつも辛いので、この際やめることにしました。
でもどうしても飲みたいときはウコンいっぱい摂取して飲みますよ♪
チョコレートはちょこちょこがいいですよね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月03日 20:24
大久保ネタ連発ですね(笑)
地元民としてはうれしいです。
こちらはモーニングでしか利用したことがありませんが、感じの良いお店ですね。窓際のカウンター席が変な形なので、座るところに困りますが・・・(笑)
コーヒーがお好きなら2号線手前の珈嗜園もおいしいですよ。
Posted by 犬太 at 2009年02月03日 20:47
犬太 さん
こんばんは♪
連発しちゃいました(笑)
店内感じのいいお店ですよね。
確かにカウンター席、でもあのこぢんまりとしたスペースでは
どうしてもあの形になってしまうのかもですね。

珈嗜園もママ友達と2回ほど行ったことありますよ♪
確かにコーヒーおいしかったです♪
コーヒー一杯で長居しました(笑)

大久保は駅南はマイカルタウンあって賑やかだけど
北側もマックスバリュがオープンしたし
これから開けていってほしいですよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月03日 23:33
はぴたんさん
こんばんは。
サラダにドリンクまで付いて、お得なランチですね^^

-2.0kおめでとうございます^^
ゆるゆると行きましょう^^

いなみうどんも楽しみですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月03日 23:34
だいのぱぱさん
こんばんは♪
喫茶店ランチはコーヒーついてるからいいですよね。
最近、このようなランチのお店が減ってるような気もしますよね。

なんとか-2.0K行きましたよ~♪

いなみうどん、めちゃくちゃ楽しみです♪
実は前から行ってみたかったんですよ~~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月04日 00:24
はじめまして~

このこーんじゃさんの近くでパソコン教室をしている太っちょままです。
時々、楽しく拝見しています。

このたび、私の大好きなこーんじゃさんが登場されたので、
おもわず、コメントさせていただきました★

これからも
楽しみに覗かせていただきます~
Posted by はるかぜまま at 2010年04月30日 13:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。