『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月18日

お出かけ旅行記50箇所突破!

お出かけ旅行記50箇所突破!
餘部鉄橋を渡るローカル列車 2007年08月19日撮影)

てんこもり』ブログをはじめてから、いろんなところへ『お出かけ&プチ旅行』へ行きました・・・

何かと理由をつけて、あっちこっちへ出かけアセアセ
とうとう、50箇所(季節違い重複地あり)を越えました~オドロキ

今から思えば、よくもまぁ~そんだけ行くとこあったのね。。。オドロキ アセアセ(近場ばかりですが・・・タラーッ

世界の梅公園』(2007年03月04日)へ行ったお出かけ記事を皮切りに、
2007年05月04日まで携帯電話のカメラで撮った写真で記事にしていました。。。

その後、約2ヶ月間お出かけせず、きれいな写真を撮りたいとデジカメ(OLYMPUS FE-220)を購入・・・
山歩き~不動滝(白龍の滝)。。。』(2007年07月08日)で試し撮り・・・
それからほぼ毎月のように雨が降ろうが、雪が降ろうが、あっちこっちへ出かけ現在に至ります。。。

今まで行った中で、一番印象に残っているところは、

風情ある冬景色の『城崎温泉・餘部鉄橋』(2008年02月17日)でした。。。
雪の温泉町の情緒と日本海の厳しい寒さの中、去り行く餘部鉄橋を見届ける最高の旅でした。。。

お出かけ旅行記50箇所突破!
世界の梅公園~たつの市御津町~ 2008年03月16日撮影)

また、今年の春先からは花めぐり
梅のシーズンから始まり。。。(全8箇所)
(姫路城)、山桜と三つ葉躑躅(雪彦山)、サボテンの花(手柄山温室植物園)、石楠花(山崎花菖蒲園)、
藤まつり(和田山大町藤公園)、あじさい(姫路市安富町あじさいの里公園)、花菖蒲(山崎花菖蒲園)
・・・と花づくしニコニコ

参照:『わっち』の花図鑑

お出かけ旅行記50箇所突破!
出雲大社~古代社~ 2007年08月12~13日撮影)

歴史探訪の旅もしました~お城(全29箇所)
京都祇園祭に始まり、出雲大社生野銀山姫路城赤穂城倉敷美観地区播州秋祭り(8箇所)、風土記縁八丈岩山
清水寺二条城金閣寺鞍馬寺・貴船神社元伊勢と天橋立書写山円教寺篠山城龍野城出石城篠山城下町
たつの城下町室乃津港町出石城下町徒然~姫路城がある風景。。。も含む)


アウトドアウォーキング(山歩きが主)にも行きました~クローバー(全9箇所)
白龍の滝福地渓谷玄武洞、鹿ヶ壷(’07秋’08春+千畳平)、そうめん滝鳥取砂丘出石白糸の滝国見の森公園


動物園や水族館にも行きました~トラ(全3箇所)
城崎マリンワールド(2007年08月20日)、ひめじ動物園(2007年12月16日)、
ひめじセントラルパーク(2008年03月29日)


花火大会にも行ってます~花火(全3箇所)
姫路みなと祭り海上花火大会(2007年07月28日)、夢前川川祭り花火大会(2008年05月18日)、
相生ペーロン前夜祭花火大会(2008年06月07日)

カテゴリーのはっきりしているものだけで52箇所、その他夜景撮影や買い物のついでのお出かけ記事も多数。。。

今年中になんだかんだと100箇所となる見込みキョロキョロ

100箇所を記念して、海外へ行ってみたいなぁ~なんて無謀なことを考えていますタラーッ
・・・言うくらいはただなのでニコニコ

行ったところの殆どが近隣地域でした~ニコニコ

これだけ巡ってもたくさん行きたいところもあり、
身近にこれ以上の観光するところがあると思うとぞっとしますニコニコ
播磨だけでも見つければもっと楽しめるところもあるのでしょうねぇ~

50箇所程じゃ、まだまだですタラーッ

ブログをきっかけにプチ旅行を楽しんでいますが、
改めて思うと、如何に行動していないかを知ることが出来た旅だったかも知れません・・・
こういったことを踏まえて、更なるプチ旅行を満喫していきたいと思います。。。ニコニコ








 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(ニュース!&リリース)の記事画像
地震雲???
姫路市広畑区京見山の山火事・・鎮火後
姫路市広畑区京見山の山火事・・続報
姫路市広畑区の山火事・・続報
姫路市広畑区で山火事・・延焼中
本日、創立記念日・・・
同じカテゴリー(ニュース!&リリース)の記事
 姫路市台風による河川の増水で避難勧告 (2011-09-03 21:16)
 大阪でも揺れ9:57発生震源三陸沖 (2011-07-10 10:20)
 姫路でも揺れ☆島根県東部震源 (2011-06-04 02:06)
 兵庫県南部に大雨洪水警報発令中! (2011-05-29 09:54)
 姫路市に大雨洪水警報発令!☆ご注意ください (2011-05-11 20:51)
 豊岡市、宍粟市大雨警報発令中☆ご注意ください (2011-05-11 18:42)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『あまのじゃっく』さん

おぉ~50箇所もぉ~
すごいっすねぇ~

100箇所記念の海外レポート待ってますよぉ~(笑)

あまのじゃっくも『どぉこかぁ~とおおくへ~いぃいきたぁい~』

Posted by あまのじゃっく at 2008年06月18日 21:00

 『わっちわっち』さん

『あまのじゃっく』さんへ

50箇所超えました^^;V

100箇所記念に海外・・・いけるかなぁ++;
50000円以内でいけるとこがあれば行きたいなぁ。。。

>あまのじゃっくも『どぉこかぁ~とおおくへ~いぃいきたぁい~』
・・・この前行ってなかったっけ?永平寺。。。^^

Posted by わっちわっち at 2008年06月18日 21:22

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

50箇所超えはすごいですねえ(゜▽゜;)
ショッピング嫌いの僕としてはどこかに出かけないと考えながら
あちこち行っております。
僕も近辺ですが(^-^;
海外…夢のまた夢か~┐(´~`)┌

Posted by xyz28654 at 2008年06月18日 21:51

 『わっちわっち』さん

『xyz28654』さん、こんばんは^^

泊まりは殆ど出来ませんので(猫ほっとけないから・・・)
近場日帰り、1回で2~3箇所・・・を続けているといつの間にか50箇所超え@@;

ショッピングは私も苦手なので。。。『嫁』に付き合って行く時には、
写真スポットをおまけつきしてくれないと精神力が持ちません><;

海外は今まで一度も行っていないので、
死ぬまでに一回くらいは行ってみたいなぁ~と思っています。。。あくまでも旅費5万以内^^;

Posted by わっちわっち at 2008年06月18日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。