QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
ぽぽ
ぽぽ

★アートフラワー
 シルクフラワーの教室。
★webショップ。
★出張講師。
★店頭
  ホテルのディスプレイ・・・
などなどの仕事をしています。
★ブログ内容は・・・
 日々の出来事が多いですが
 よろしくね!
オーナーへメッセージ

2008年06月01日

高い><

フロントライン プラス
ノミを完全に駆除するためには、直接犬や猫に被害を及ぼす成虫はもちろん、卵の孵化や発育も阻止して、新しい成虫の再寄生を予防することが大切です。
フロントライン プラスなら、既にペットに寄生している成虫をすばやく駆除する効果と、卵の孵化・発育を阻止する効果のダブル攻撃で、ノミのライフサイクル自体をシャットアウト。
だから家中のノミを効果的に駆除できるのです。


フイラリア
蚊の一刺しが愛犬を地獄の苦しみに落とし込む
動物病院で、フィラリアが何匹もからみついた標本に不気味な思いを抱いた人は多いだろう。
春になったといって喜んでばかりはいられない。
すぐに初夏が来て、暑くなり、蚊の飛び回る季節になる。
予防薬が普及してきたが、まだまだフィラリアに苦しみ、命を落とす愛犬も少なくない。


高い><


ダニ予防は、2か月前からしていたのですが・・・
蚊予防もしないといけない季節になりました。


毎月 買いに行くのは面倒なので・・・
まとめて犬2匹分・猫1匹分購入


ひぇ~アセアセ

かなりの出費ですぅ~ガーン
37000円なり~叫び


フイラリアの薬は 体重によって値段が違います。
「ちゃこ」は、1.8kgなので助かります。
「くぅ」の半分ですみました。ニコニコ

「くぅ」の体重は 7kg
かなりのメタボ犬イヌ


7.5kgからは薬が大きくなり値段が高くなります。
絶対に太らせないようにしないと・・・


犬の1kgは、人間でいうと10kgと一緒!

子供達の健康の為には 仕方ありません!

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
犯人ですぅ
犬用の服
飛行犬「ちゃこ」編
「くぅ」アップ
飛行犬になった「くぅ」
寝方
同じカテゴリー(ペット)の記事
 犯人ですぅ (2009-10-03 13:12)
 犬用の服 (2009-09-27 20:56)
 飛行犬「ちゃこ」編 (2009-09-27 15:09)
 「くぅ」アップ (2009-09-27 01:08)
 飛行犬になった「くぅ」 (2009-09-26 23:04)
 寝方 (2009-08-26 23:03)

Posted by ぽぽ at 15:03│Comments(16)ペット
この記事へのコメント
こんにちは。
ペット系確かに高いですよね。
わかります。。。。
1匹ならまだしも。。。ですね。
Posted by NAOKO at 2008年06月01日 16:41
ひぇ~!高価ですねぇ~(>_<)

フィラリアって、滅多に無いもんだと思ってましたが、そうじゃないんですね(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年06月01日 16:46
★ヒェ~~~(@@

ビールより高くつきますね~!

お子達にビール飲ますか。。。アハハ!

★下の脳梗塞テストは左上に4寸でした(^^v

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年06月01日 17:56
☆”「NAOKO」さ~ん☆”

人間様よりお高くつきます><
私なんて 風邪引いても病院行かないのに^^;
この薬の他に・・・
ワクチンは 1本1万円ですぅ~><
ひぇ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月01日 19:16
☆”「べっちょない」さ~ん☆”

フィラリア予防は 絶対いりますね~
予防が大事ですぅ~
手術になったら・・・
何十万ですから~><
保険がないので お高いですぅ~><
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月01日 19:18
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

ビールを飲むと、体温が高くなり・・・
蚊に刺されやすくなる「ぽぽ」です^^;

お子達に飲ますなら 私が飲むますぅ~(笑)

脳梗塞テスト・・・
私とあまり変わらないのね^^;
水鏡サさんには 負けたくなかったぁ~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月01日 19:31
ふふふ・・・ホンマ高いですよね(泣)

しゃななんか、今回パワーアップしていたが
ためにフィラリアの薬高くなったし・・・・
予防のためには絶対必要なんですが
ダイエットしてもらうしかねぇ~(爆)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年06月01日 20:45
★再コメントではありますが…

シマシマパンツの蚊達は既に羽化しております!

お気をつけあそばせ。。。

蛍は見に行かれへんなぁ。アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年06月01日 20:51
いままで『くろ』が元気で病気も無かったので、
動物病院通いはほとんどなかったのですが、
今回『ちょび』の一件以来、一気に出費が↑・・・

定期検査に行くと必ず費用もかかるので、
けっこう痛いです><;

PS:『ちょび』の体重2.85kg→4.15kgになってました^^;
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年06月01日 22:29
☆”「あまのじゃっく」さ~ん☆”

トホホホ><
お互いお高くつきますなぁ~><
今回「くぅ」の体重ギリギリセーフでしたが・・・
かなりヤバイ体型になっているので「くぅ」と「私」^^;
今日から2km 引きずりながら散歩を開始しました^^
いつまで つづくでしょう(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月01日 22:46
☆”「水鏡サ」さ~ん☆”

そうなんですよ~
こちらも シマシマおパンツの蚊が飛んでいたのですよ~
蚊とハエは キライですぅ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月01日 22:49
☆”「わっち」さ~ん☆”

ちょびしゃん、そんなに大きくなったのですか~
写真では 4.15kgあるように見えないのに~(@@)
仕方がないですよね~
毎日 楽してエサにありつけるようになったんだから~^^v

ほんとに 人間様より高くつく病院代ですぅ><
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月01日 22:52
高いくついちゃいますね~

飼うとゆうことは、それなりの責任もともないますね

僕も健康のため体重 増やさないように
したいもんですわ(笑
Posted by タカシ at 2008年06月02日 13:51
☆”「タカシ」さ~ん☆”

ペットを飼うということは・・・
どんなことがあっても最後まで責任持つ!と覚悟を決めて飼わないといけませんね~
例え 自分のお菓子が買えなくなっても・・・
エサは買ってあげないといけません^^;

今日も頑張って 2kg散歩行ってきました^^
「くぅ」と「ぽぽ」の為に・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月02日 15:08
フロントラインも以前は塗布前後三日はお風呂に入れたら効き目がなくなってしまうので気をつけるように、オーナーさんに言っていましたが、今は塗布して数時間たてばお風呂にいれてあげても大丈夫みたいですね。お薬がよくなる分高くなってるみたいだし・・・フィラリアの薬も一回で済めばいいですね。7ヶ月飲ませないとだめなので、お金がかかりますね。稀に猫にもフィラリアの薬飲ませてる人いましたよ。コメットヨメヨメでした~
Posted by コメットちゃん at 2008年06月07日 20:54
☆”「コメット嫁」さ~ん☆”

ほんと 高くつきますぅ><
でも、病気になってもらうと もっとお高くなるので~><
一番は いつも健康でいてほしいからですね^^v

去年ぐらいから 猫用には「ダニ・ノミ予防」と「フィラリア」が一緒になったという薬を買っています。
写真に写っているタイプです。
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月07日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。