『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年05月17日

『ちょび』のプロフィール・・・

2020年10月09日(月)更新

『ちょび』のプロフィール・・・

・名前 ちょび 飼い主:『わっち
・分類 ネコ(猫、学名:Felis silvestris catus)
・年齢 推定0.5歳(2008年05月現在)
・性別 ♂オス
・体重 急激に成長中オドロキ
・特徴 鼻のところに筆で墨を塗ったようなちょび髭模様がある(罰ゲームで負けたらしい・・・)
 毛が少し長め、足が太短い、やんちゃ、甘えん坊、KY(『くろ』曰く)、トイレかき回す(前のが出てくるガーン
 疲れて寝るとこうなる→2008年04月08日の記事
・好み 『嫁』の枕(必ず奪い取る)、『嫁』、玉あそび(手に当たるものはとりあえず転がす)
・嫌う 外(前の飼い主に捨てられたことを怖がっているから?)、お風呂、最近『わっち』(怒られるから?)

・出会い 2008年の姫路城観桜会(花明かり)に出かけたときに、ひどく風邪を引いているようだった
             『ぼく、もうだめ~連れて帰ってよ~』という訴えのように『わっち』が聞こえたらしい。。。
・・・という訳で飼うこととなったキョロキョロ

・出来事 2008年04月06日(日)に診察・検査のため動物病院へいく
 風邪と診断されしばらく闘病生活を送る、
 目やに用の目薬を差されるのが嫌で『わっち』をちょっとキライになる
 10日間程で風邪は治ったが、GW中、蚤の卵や猫しらみの卵を発見され洗濯されるガーン
 洗濯した『わっち』をさらにキライになる。。。
2008年08月10日(日)かわいそうですが去勢手術を行いました・・・ガーン
2008年08月23日(土)去勢手術の抜糸とワクチン接種
2008年08月29日(金)22:40頃から下痢・嘔吐を繰り返す・・・ガーン
2008年08月30日(土)朝、脱腸してかなり衰弱しているので動物病院へ
 衰弱している為、点滴と手術の為『緊急入院大泣き
2008年09月03日(水)下痢が治まったので自宅療養可能となり退院してきたスマイル

2020年10月09日(金)
午前4:44、12才と10ヶ月、駆けるように旅立ちました。
ありがとうございました。

・専用ブログ きまぐれ『くろ』日記へゲスト出演
・猫用カテゴリ ぴっくあっぷ『にゃんコ』

・可愛がってくれているブロガーさん
 『ぽぽ』さん、『カンチ』さん、『とみとも』さん、『ちょろり』さん、『べっちょない』さん、『あまのじゃっく』さん、『xyz28654』さん、『くみちょ』さん、『タカシ』さん、『ままちゃん』さん、『手裏剣税理士』さん、『ゆうまママ』さん

・お友達ブロガーさん(猫専用ブログ募集中スマイル
 『クロマメ』君、『ごえもん』君(シンガポール在住)

・『ちょび』を紹介してくれたサイト
 『(=^^=)∩猫と暮らそう』さん、『ペットリンクス』さん(きまぐれ『くろ』日記経由)

・『てんこもり』の猫記事
 フォトラバ:きょうの『にゃんこ』。。。

・SNSサークルできました
 『猫好き』サークル

・リンク協力サイト
 いつでも里親募集中さん ねこ温度計さん




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(プロフィール)の記事画像
『アビ』のプロフィール
『くろ』のプロフィール・・・
『わっち』のプロフィール。。。
同じカテゴリー(プロフィール)の記事
 『アビ』のプロフィール (2008-08-23 10:07)
 『くろ』のプロフィール・・・ (2008-05-17 11:00)
 『わっち』のプロフィール。。。 (2008-01-21 02:16)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『ゆうまママゆうまママ』さん

ちょびちんかわいいですね。
どちらかというとイヌ派なのですが、ねこも慣れてくれると
ゴロゴロいって擦り寄ってくるところがたまらなくグーですね~
油断をしているとガブッっとくる所はうちの息子{生後10ヶ月}に似てます。
めちゃ痛いですよ~<涙>

Posted by ゆうまママゆうまママ at 2008年05月17日 20:08

 『『わっち』『わっち』』さん

『ゆうまママ』さんへ

ありがとうございます^^;

Wikipediaにも猫の仕草が人間の赤ちゃんに似ている・・・
ほんとその通りですね~『がぶっ』^^;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月18日 10:16

 『べっちょないべっちょない』さん

ちょびの寝方には・・・正直ビックリした~(゚◇゚)
猫は、丸くなって寝るもんだと思ってました(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年05月19日 00:54

 『『わっち』『わっち』』さん

『べっちょない』さんへ

態度でかいでしょ~^^;
私もびっくりしました。。。++;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月19日 01:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。