■ 姫路城~夜桜ライトアップ~

来週『嫁』の誕生日なので、特に何かプレゼントするわけでもなく、
行きたいところへフラフラと連れていき・・・
『夜桜観たい』と言う事で、姫路城へやってきました。。。

姫路城~夜桜ライトアップ~


人、人、人&酔っ払いでごった返し・・・

姫路城~夜桜ライトアップ~


西の丸庭園は夜8時まで入場できたようです・・・

姫路城~夜桜ライトアップ~姫路城~夜桜ライトアップ~


姫路城三の丸の桜はライトアップされ、それに魅了する花見客を虜にしていきます~
姫路城~夜桜ライトアップ~


姫路城春の夜長を彩る夜桜。。。↓
姫路城~夜桜ライトアップ~姫路城~夜桜ライトアップ~
姫路城~夜桜ライトアップ~姫路城~夜桜ライトアップ~姫路城~夜桜ライトアップ~


夜が更けるにつれ、ライトアップされた桜が様々なコントラストを演出・・・
姫路城~夜桜ライトアップ~
姫路城~夜桜ライトアップ~
姫路城~夜桜ライトアップ~


淡いピンクの彩りと姫路城天守。。。
姫路城~夜桜ライトアップ~姫路城~夜桜ライトアップ~
姫路城~夜桜ライトアップ~
姫路城~夜桜ライトアップ~姫路城~夜桜ライトアップ~


花あかり 姫路城夜桜会』は、4月13日(日)まで開催していますので、
ライトアップされた夜桜を観ながらロマンチックな姫路の夜を存分に楽しむ事が出来ます。。。

姫路城~夜桜ライトアップ~


今宵、姫路の夜は桜花に魅了された宴は朝まで続くことでしょう・・・

関連記事:桜に浮かぶ姫路城。。。
参照記事:姫路城の桜が満開です~『わっち』のblog。。。



姫路城~夜桜ライトアップ~

       ■花あかり 姫路城夜桜会 参照:ひめのみち西播磨観光協議会
       ■開催場所 姫路城西の丸庭園、三の丸広場
       ■開催期間 2008年04月04日(金)~2008年04月13日(日)
       ■開催時間 18:00~21:00(西の丸入場は20:30まで)
       ■お問合せ 姫路市観光交流推進室 TEL079-287-3656






この辺りでもがんばってます!^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
同じカテゴリー(国宝姫路城)の記事画像
だいぶ隠れています・・姫路城
姫路城☆お城祭り最終日・・#twitHIMEJI
姫路城☆いよいよ本格的素屋根工事が始まった
平成22年姫路城花明かり夜桜会
いつもと違うお花見☆眠りの準備が始まる姫路城
秋色の姫路城~桜の紅葉~
同じカテゴリー(国宝姫路城)の記事
 だいぶ隠れています・・姫路城 (2010-08-28 22:11)
 姫路城☆お城祭り最終日・・#twitHIMEJI (2010-08-08 23:59)
 姫路城☆いよいよ本格的素屋根工事が始まった (2010-07-04 22:00)
 平成22年姫路城花明かり夜桜会 (2010-04-10 23:50)
 いつもと違うお花見☆眠りの準備が始まる姫路城 (2010-04-04 18:00)
 秋色の姫路城~桜の紅葉~ (2009-11-21 10:37)

2008年04月06日 Posted by和知 at 03:03 │Comments(4)国宝姫路城

この記事へのトラックバック

■ 「花あかり」ライトアップで艶やかな夜桜と姫路城☆幽玄の写真

今夜は少し早めに仕事を終えて満開の桜に賑わう世界遺産「国宝 姫路城」へ毎年開催されていた観桜会が今年は10日間に渡る「花あかり 姫路城夜桜会」として賑わっています今年の桜は...

「花あかり」ライトアップで艶やかな夜桜と姫路城☆幽玄の写真【さんちゃんの遊食日記】at 2008年04月06日 07:43

■ 姫路から情報発信ブログ始動!

姫路の情報をより濃く発信し、姫路地域の活性と地域交流を図るために『すっきゃねん!ひめじ』ブログを開設しました。。。すでに何名かの参加表明をいただき、いよいよ始動です!『ひ...

姫路から情報発信ブログ始動!【『わっち』のblog。。。】at 2008年04月20日 04:13

■ 世界文化遺産(国宝)姫路城

ユネスコ世界遺産登録基準であるを満たしているとして、・人類の創造的天才の傑作を表現するもの。・人類の歴史上重要な時代を例証する、ある形式の建造物、建築物群、技術の集積、ま...

世界文化遺産(国宝)姫路城【好っきゃねん!『ひめじ』】at 2008年04月28日 00:21
この記事へのコメント

■ 『さんちゃん♪さんちゃん♪』さん

同じ辺りをウロウロしてたんですね^^

見事に咲き誇った桜と
夜空に浮かぶ姫路城との
コントラストを満喫できました☆

人とヨッパライと騒音には
参りましたがね^^;

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年04月06日 07:41

■ 『城下町の住人城下町の住人』さん

『さんちゃん♪』さんへ

写真に夢中で周りを見渡せていなかったので、
『さんちゃん♪』を捕まえる事が出来ませんでした~^^;

西の丸からの写真うまく撮れてますね~^^;
もしかして、あの写真も携帯カメラではないですよね・・・

Posted by 城下町の住人城下町の住人 at 2008年04月06日 18:59

■ 『マー坊』さん

こんにちは。

姫路城の夜桜会は、今週いっぱいですか、行きたいな。
去年、行ったんですが、すごく綺麗で、印象に残っています。
週末、天気が良ければ良いのですが。。。

それと、昔の記事の事で申し訳ありません。。。
播州の秋祭り、良いですね。
僕も見に行きたかったんですが、用事が入って行けなかったんです。
こちらのブログで、行ったつもりになりました♪
今年こそ、ぜひ!

Posted by マー坊 at 2008年04月08日 23:12

■ 『城下町の住人城下町の住人』さん

『マー坊』さんへ

こちらの週間予報では、
今週末の土日は『晴れ時々くもり』、『くもり時々晴れ』のようですので、
極端にお天気が崩れなければ大丈夫かも~です^^;

秋祭り楽しんでいただけて嬉しいです^^;
今年の祭りも写真技術をパワーUPしてお伝えします~

Posted by 城下町の住人城下町の住人 at 2008年04月08日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。