2008年01月10日

2008年スタート☆

あけましておめでとうございます 星


今年もどうぞよろしくお願いします ニコニコ パー


今日から、Studio花言葉 も仕事始め、

「花言葉からのLetter♪」 も2008年1号をお届けします ラブレター


みなさん、お正月はいかがでしたか?

私は今年のお正月も、両方の実家で新年会をし、

ゆっくりの~んびり過ごしましたスマイル


お正月休み中の私は、日岡神社に初詣に出かけ晴れ

新年最初に引いたおみくじ・・・結果は「末吉」 鈴ピカピカ 

無病息災を願って、七草がゆも食べてごはん

初めてインフルエンザの注射も受けに行きオドロキ  

髪の毛もカットとカラーをして軽やかになりアップ

お休みを満喫しました拍手



今日は、新春のリボンアートをご紹介しますね花まる

2008年スタート☆



朱色の花器に、葉牡丹と松、

のコットンバルーア(フエルトのようなリボン)で作った椿の花、

一粒ずつ作ったなんてんの実、

新年を祝う羽と凧のオーナメントも飾りました音符

こちらは小池美恵子さんの作品ですハート


高さも30cmくらいので、テーブル飾りにもいいですね花まる



こちらの土のねずみの人形は、お正月に頂いたものメロメロ


2008年スタート☆



絵手紙をされている方が手作りされたものなんですよ。

ねずみの笑顔のように、今年も笑顔がい~っぱいの年になればいいなぁと願っていますねずみピカピカ



同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事画像
紫陽花のリボンアートフラワー♪
りんどうのリボンアートフラワー♪
秋色のユリ♪
リボンコサージュ製作中☆
パンジーのSummerリース☆
ライラックのリボンアートフラワー
同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事
 紫陽花のリボンアートフラワー♪ (2014-10-16 13:27)
 りんどうのリボンアートフラワー♪ (2014-09-16 17:17)
 秋色のユリ♪ (2014-09-04 13:35)
 リボンコサージュ製作中☆ (2014-07-22 13:30)
 パンジーのSummerリース☆ (2014-07-08 14:00)
 ライラックのリボンアートフラワー (2014-05-20 17:18)

この記事へのコメント
今年も素敵な作品楽しみにしています!
葉牡丹とか本物みたいですね~とても綺麗です。
ねずみ君の表情も可愛くって良いですね^^
こんな笑顔で頑張りましょう^^
Posted by みっちゃん at 2008年01月10日 17:35
おめでとうございます~♪
今年も、もう10日もたってしまったのですね。
早い!
ぐずぐずしていたらまた一つ年をとってしまうわ。

そういえば椿の花が咲いていますね。
あの赤い色が好きです。
日本の冬に似合いますね。
Posted by カンチ at 2008年01月10日 19:53
あけましておめでとうございます!
お正月らしい『朱』『赤』がぱっと目を引くきれいな作品ですね~!

葉牡丹も葉っぱ一枚ずつ重ねて作られたのでしょうか(^o^)
おいしそうにもみえます♪

今年もどうぞヨロシクおねがいいたします☆
Posted by とみとも at 2008年01月10日 23:47
あけましておめでとうございます~
一緒です!!おみくじは「末吉」でした~
パパは「大吉」で子どもは「吉」だったような~
パパの勝ち誇ったような顔が印象に残っています~♪
すごく充実した冬休みだったんですね~
私はどうだったかなあ~
実家で人生ゲームをしたのですが、子供もいてるのに真剣すぎて呆れられ・・毎日、お酒をぐびぐび飲むため子供に「ママって本当にお酒が好きだね~」と言われたのが印象にあります。
そんなこんなですが・・
今年もどうぞよろしくお願いします~☆
Posted by ちくちくママちくちくママ at 2008年01月12日 17:04
赤い椿のリボンアートがとてもかわいらしいですねっ♪♪

福を呼びそうなねずみちゃんもいいですねっ♪♪

髪の毛も軽やかになられたんですねっ。

私は今月の19日に美容院に行きます。

楽しみです。
Posted by ままちゃん at 2008年01月12日 18:44
みっちゃんさん、こんにちは♪
葉牡丹はオーナメントですが、
手触りも本物みたいなんですよ。
今日も笑顔の1日になってま~す!!
Posted by hanakotobachan at 2008年01月15日 14:45
カンチさん、こんにちは♪
1月ももう半分、早いですよね~。

椿の赤は、目を引いて華やかですね。
冬、雪景色にもまた似合いますもんね。
Posted by hanakotobachan at 2008年01月15日 14:50
とみともさん、こんにちは♪
葉牡丹はオーナメントですが、
見ているとおいしそうでしょ~。

こちらこそよろしくお願いします☆
Posted by hanakotobachan at 2008年01月15日 14:53
ちくちくママさん、こんにちは♪
同じ「末吉」ですか~!!
お互いいいことあるといいですね。

人生ゲームはまりますよね。
1番ゴールでしたか??
今年もよろしくお願いします☆
Posted by hanakotobachan at 2008年01月15日 14:55
ままちゃんさん、こんにちは♪
我が家にも赤い椿のリボンアート飾ってあります。

髪型変えられたときの
ブログ楽しみにしてますね。
Posted by hanakotobachan at 2008年01月15日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。