2011年12月11日

◆一会庵☆丹波市

蕎麦と魚と温泉が好きって
もうおっさんとしか思えない40代(女子)


かといって、蕎麦を語れるほど
専門家でもなければマニアでもなく
ただ「旨い!」ってだけしか言えない
彦摩呂から殺されそうですが・・・・。



でもやっぱり、な蕎麦食べ歩きが続いている。



今回訪れたのが丹波の「一会庵」さん。


噂通り、初めて行くには分かりにくい。
&普通のお家みたいでとまどう。
先に食べてるお客さんが教えてくれるので、
不便はないですが蕎麦好きでないと
???と思うかも。



一会庵☆丹波市


「そばがき」


ほんと出来立てもっちりがいい感じ。



一会庵☆丹波市

「そばきり」

自家栽培の蕎麦らしいです。。。。



一会庵☆丹波市


この古民家がまた、いい雰囲気なのよね。


こんな所で田舎暮らしをしてみたい、
ああでも通勤無理やしどうやって食べていくんだ?
子どもの通学は?近所付き合いは?
なんてリアルな課題を思ってはあきらめる。。。



そして蕎麦に戻ると

同じ丹波篠山のろあんさんと違って
蕎麦だけで勝負、という方針なのでしょう。
好みの違いで、いい感じなのは同じで。
職人気質のこだわりのお店でした。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 篠山市その他












同じカテゴリー(☆蕎麦)の記事画像
蕎麦しゃぶランチ☆川西池田
蕎麦とさば寿司☆御座候
天ざる蕎麦☆神戸
ぷらっときすみの☆小野町
手打ち蕎麦ひら位☆城崎温泉
蕎麦十九夢玄☆宍粟市
同じカテゴリー(☆蕎麦)の記事
 蕎麦しゃぶランチ☆川西池田 (2012-09-16 07:06)
 蕎麦とさば寿司☆御座候 (2012-05-04 21:41)
 天ざる蕎麦☆神戸 (2012-02-29 08:02)
 ぷらっときすみの☆小野町 (2012-02-21 08:01)
 手打ち蕎麦ひら位☆城崎温泉 (2012-01-25 08:07)
 蕎麦十九夢玄☆宍粟市 (2011-12-28 08:02)

Posted by おくねえ at 08:02│Comments(3)☆蕎麦
この記事へのコメント
おはようございます☆
蕎麦♪美味しいですよね
ニャ子もオッサン化しつつ‥
( ̄○ ̄)
そばがきも美味しそう!
Posted by ☆ニャ子☆ at 2011年12月11日 08:09
>☆ニャ子☆さん

こんばんは♪


そうですねえ、
お蕎麦美味しいですね(^o^)

この年だから?かな?
Posted by おくねえ at 2011年12月12日 20:55
>☆ニャ子☆さん

こんばんは♪


そうですねえ、
お蕎麦美味しいですね(^o^)

この年だから?かな?
Posted by おくねえ at 2011年12月12日 20:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。