2011年10月22日

新在家ラーメン もんど (10/20:東加古川)

この日、午前勤務を終えてから、平日休暇だった主人と試験を終えて帰宅した息子と合流してお昼ごはんレストランを食べに行くことになり...。

先日受けた模試の結果が思っていたよりも良かったため、ご機嫌で帰ってきた息子の希望を聞くと「もんどで、ラーメンラーメンを食べたい。ニコニコ 」とのこと。 

そして3人が選んだのは、珍しくみんなが同じ蔵出し醤油でした。オドロキ  (息子は味玉つきで、肉めしを分けようとつけていましたが・・・。)

新在家ラーメン もんど (10/20:東加古川) 新在家ラーメン もんど (10/20:東加古川)




新在家ラーメン もんど (10/20:東加古川) 
オーダーするi Padの後には、窓ガラスの店名ロゴと赤いのぼりが見えます。

メニューのラーメン等も含めて、
ここの風景は「レトロモダン」という言葉がなんとなく似合うような気がします。

ただ、単になつかしく、レトロなだけじゃない。
さりげなく、なにげなく、現代的なものがとけこんで、そこに存在しています。スマイル



新在家ラーメン もんど (10/20:東加古川)


  *******************************


この日、帰りの車クルマの中で、テーブルの上に蔵出し醤油麺が3杯並んでいた光景を、
音符蔵出し 蔵出し 蔵出し 蔵出し くらだし3兄弟音符って感じだったね。」
と言ったら、主人と息子にすっかりひかれてしまいました。。。キョロキョロ アセアセ


でも、なんとなく、その路線でもっと近い唄が浮かんできそうだと思っていたら、突然思い出した、「ニッキニャッキ」。

はるか昔にSPレコードレコードで持っていた、「黒猫のタンゴ」のB面だった歌です。赤面

帰宅して、いつものようにネット検索して探してみたら、ありました。ピカピカ



「ニッキニャッキ」 
 作詞・作曲:アントニオ・ヴェントゥリーニ(Antonio Venturini) 日本語詞:山上路夫 
 歌:置鮎礼子

好きなもの ラーメンラーメンと たまご焼き 天ぷらそば
コロッケとジュース ミルク
シュークリームにチョコレート
こわい目でママは言うの わがままと言うのよ

でも ニッキ ニッキ ニャッキ ニッキ ニャッキ ムッキ ムッキ
この言葉を言ったら出てくるの
ラーメン オムレツ カステラ たこやきたこ焼き
なんでもでてくる ニッキ ニャッキ ムッキ ムッキ

ほら ニッキ ニッキ ニャッキ ニッキ ニャッキ ムッキ ムッキ
この言葉を言ったら出てくるの
食べたいもんならなんでもでてくる
ひみつの言葉よ ニッキ ニャッキ ムッキよ

ニッキ ニャッキ ムッキ ムッキ
いつでも使うの ひみつの言葉よ
ニッキ ニャッキ ムッキ ムッキ
ニッキ ニャッキ ムッキ ムッキ音符


同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事画像
伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆
そして、今朝は…
5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川)
3連休のグルメ、いろいろ
もんど (8/27:東加古川)
新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川)
新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川)
そして、今日も…
和菓子処 山田屋 (8/9:別府)
新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川)
同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事
 伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆ (2018-01-29 12:40)
 そして、今朝は… (2017-04-29 13:27)
 5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川) (2017-04-12 07:36)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 もんど (8/27:東加古川) (2016-08-30 07:26)
 新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川) (2015-12-30 07:47)
 新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川) (2015-11-05 06:52)
 そして、今日も… (2015-08-14 21:35)
 和菓子処 山田屋 (8/9:別府) (2015-08-13 14:45)
 新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川) (2015-08-13 07:27)