2011年08月25日

もんど V.2.01

そろそろ夏の疲れが出てくる時期に、先週からまたいろいろあって私がバテ気味だったので、「今日はもう、夜も作らなくていいから。」との主人からのありがたいお言葉により、娘が帰宅する時間を待って、夕食は家族4人で新在家ラーメンもんどラーメンへ。

店内に入ると、「注文はタッチパネルでお願いします。」との案内で、”タッチパネルって...?”と思いつつ、テーブル席につくと、なんと、各テーブルにこんなもの↓が...。オドロキ

もんど V.2.01


「もんどが、ハイテク化してる~音符」等と言いながら、4人で順番にオーダーしていきました。スマイル

もんど V.2.01 もんど V.2.01


息子の、新味豚骨醤油麺1.5倍麺 味玉入り。

もんど V.2.01


娘の、謹製中華そばと卵かけごはんセット。

もんど V.2.01 もんど V.2.01


主人の、蔵出し醤油麺。

もんど V.2.01


私の、冷やし麺。8/31までの季節限定なので、この夏の最終になるか、後、もう一度くらいは食べることができるか...微妙な時期になってしまいました。アセアセ

もんど V.2.01 もんど V.2.01



「オーダーし終えた後、ラーメンがくるのを待っている間、画面を切り替えると、もんどのいろんなラーメン紹介のCM映像が流れてたらおもしろいのに。」とか、「もんジロウのテーマソング音符も選べたり。」とか、導入されたばかりの画面を見ながら、家族4人でおもしろがって盛り上がっていました。ニコニコ

「今夜のタイトルは、”進化し続ける、もんど”ってベタかな・・・。」と言うと、あっさり娘に「ベタすぎてダメ。」と却下され、「”もんど、ハイテク化ピカピカ”では?」というのも、「そのままやん。」とボツ。

結局、娘の提案した”もんど V.2.01”が主人と息子に支持されて、今夜のタイトルになりました。
(ここは、一応、私の趣味&自己満足のブログなんですが、家族の意見の多数決には、やはり勝てません。。。ガーン

昨日導入されたばかりという、タッチパネルがうれしかったうえに、もんどの定番メニュー3種&季節限定冷やし麺のフルメニューがそろったという、もんどの楽しい夕食の夜でした。ハート


もんど V.2.01各テーブルに用意されている、
セルフのお冷の案内の
アナログっぽさと、
タッチパネルのデジタルさが
なんとなく、おもしろいと、
子供達に不思議にウケていました。

母には、その感覚は、
よく、わかりません。。。タラーッ


<もんど冷やし麺:過去ログ>
2011.7.15
2010.8.22
2010.7.24
2009.7.26
2009.6.29
2009.4.13
2008.8.24


<我家のもんどコレクション☆>
新在家ラーメンもんど 限定ラーメン我家版リスト (随時更新)


【もんどの所在地】
◇兵庫県加古川市平岡町新在家273-8 ℡:079-420-8123






同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事画像
伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆
そして、今朝は…
5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川)
3連休のグルメ、いろいろ
もんど (8/27:東加古川)
新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川)
新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川)
そして、今日も…
和菓子処 山田屋 (8/9:別府)
新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川)
同じカテゴリー(グルメ (東加古川))の記事
 伝説の”もんど限定ラーメン”、期間限定で復活中☆ (2018-01-29 12:40)
 そして、今朝は… (2017-04-29 13:27)
 5年半ぶりのもんどの限定は、鶏白湯プレミアム☆ (4/8:東加古川) (2017-04-12 07:36)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 もんど (8/27:東加古川) (2016-08-30 07:26)
 新在家ラーメン もんど (12/29:東加古川) (2015-12-30 07:47)
 新在家ラーメン もんど (11/3:東加古川) (2015-11-05 06:52)
 そして、今日も… (2015-08-14 21:35)
 和菓子処 山田屋 (8/9:別府) (2015-08-13 14:45)
 新在家ラーメン もんど (8/9:東加古川) (2015-08-13 07:27)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^O^)
昨日は所用のでお出かけ、娘の熱い要望もあり、母娘で遅めの昼食に初もんどでした。同じ日にもんどだったのね♪

せっかく母娘でお出かけしたから、可愛くランチって思いましたが、
がっつり食べたい体育会系の娘に、帰りのもんどコールされ(笑)
背中押されるように行きました
いつもここのブログで見せてもらっていたので、
初めて行った気がしませんでしたよ(笑)

3時ごろだったのでカウンターだったからタッチパネルはなかったなぁ〜

私は蔵出し醤油、娘は豚骨味と肉めしセットとがっつり食べてはりました(^O^)
娘につられて小ごはん追加して、晩ごはんほとんど食べれなかった私です…。

美味しかった〜♪
体調不調もなんのその、美味しい食事に元気でました。もんどのラーメン好きです。
Posted by まつぼっくり at 2011年08月26日 14:28
まつぼっくりさん、こんばんは。
初もんど、時間差ですれ違いだったんですね。。。

もんどは、ラーメンだけでも結構がっつりなので、
最近の我家はおとなしく、サイドメニューを分けあったり、
ラーメンのみパターンも増えてきました。(^^ゞ

もんどランチでごはん系をつけたら、夕食は軽く・・・っていうのは、
我家でも、いつもの流れです。(*^_^*)

また、暑さが戻ってきています。
お互いに、できるだけ無理をせず、体調と相談しながら、
やがてくるさわやかな秋を楽しみに、
毎日、がんばりたいですね☆
Posted by DreamerDreamer at 2011年08月26日 20:19