プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2011年08月17日

今期31戦目~全市大会二回戦~【vs糀台】

神戸市少年団野球リーグ 全市大会の二回戦

対戦相手は西区の糀台

一年以上も前に対戦したことがあるチーム

その時は2対2の引き分けだった

前回からこの日までに一体どんなチームになっているのか?


この日も王子は三番遊撃手で先発出場


試合は1回と2回両チーム共にチャンスを作ることもなく進んで

3回の裏に記録には残らないエラーで1点を先制される オドロキ

4回表に一死一塁で打席には王子・・・

今期31戦目~全市大会二回戦~【vs糀台】

内野のエラーを呼んで 一死一塁三塁

ここで一塁走者の王子がゆっくりとした盗塁・・・

二塁への送球・・・

三塁走者が本塁へ突っ込み・・・同点 拍手

王子も二塁上へ残り

一気に逆転の雰囲気 アップ アップ

しかし この回は同点止まり

この後の4回裏に思わぬ落とし穴が・・・

体調不良でマウンドに上がった二番手投手が 連続四球・・・

急遽三番手投手がマウンドへ

前進守備の頭を越える大きなバウンドの打球などで相手の勢いを抑えられずに三失点・・・

5回の表を抑えられて・・・

5回の裏・・・

三人で抑えて 最終回への流れを作りたいところ・・・

三遊間の早いゴロ・・・オドロキ

今期31戦目~全市大会二回戦~【vs糀台】

王子がしっかりとキャッチし 素早く一塁へ送球 野球ボール溜め息

アウト good

5回裏を三人で抑え いよいよ最終回の攻撃 アップ アップ

打順は1番から

1番がヒットで出塁し 盗塁 ダッシュ

2番の進塁打で一死三塁

3番の王子が打席に・・・ハート

得点差は3点・・・

打席の足場を直す王子・・・

何を考えているのか・・・

カメラ越しに・・・思うカメラ

今期31戦目~全市大会二回戦~【vs糀台】

一球 一球をフルスイング グー

2ボール2ストライクからの5球目(だったかな?)

体勢が崩れながらも しっかりとミートした打球は・・・

今期31戦目~全市大会二回戦~【vs糀台】

今期31戦目~全市大会二回戦~【vs糀台】

サードの頭を超えるレフト線へのタイムリーヒット 拍手拍手拍手

あと2点・・・

ショートゴロでランナーが入れ替わり・・・

二死一塁・・・

5番の内野安打とエラーで 一気に本塁まで戻り 1点差・・・

なお 二死二塁・・・

反撃もここまで 4対3での敗戦

最終回に1点差まで頑張ったが 4失点の内容が悪すぎた

また 一回戦の時よりもベンチ内が静かだったし・・・

負けるべくして負けた様な感じだった・・・

チームが一番の目標としてきていた大会で この様な結果・内容の試合・・・

王子はじめ子供達はどの様に感じたのか・・・


正直にもったいない試合だったし 大会だった・・・

このチームのポテンシャルであれば 大会を制することも出来たと思う・・・


さて 次の試合 次の大会へ向けてやり直しだ


同じカテゴリー(長男の事)の記事画像
市総体から野球の夏
背番号6
三足目・・・
久しぶりに一緒に自主練習!
スパイク新調。。。
グランド整備
同じカテゴリー(長男の事)の記事
 市総体から野球の夏 (2014-06-27 20:28)
 背番号6 (2014-06-07 07:40)
 神戸市中学野球部 ベスト32で敗退 (2013-03-14 21:11)
 神戸市中学野球部 ベスト32 (2013-03-05 20:28)
 第30回と第37回 神戸大会 (2013-03-01 20:28)
 三足目・・・ (2012-08-22 20:33)

Posted by ともパパ at 00:09│Comments(2)長男の事
この記事へのコメント
はじめまして
うちの王子(笑)も全市2回戦で負けてしまいました
全ての記事はまだ読んでいませんが、他にも何やら共通点がありそうな感じです。
ところで、王子クンは中学生になったら硬式ですか?それとも部活で軟式ですか?
お互い全市は残念でしたが、まだまだ大会があるので応援頑張りましょうね
Posted by 青い空 at 2011年08月17日 16:53
青い空さん、はじめまして&コメントありがとうございます。

全市2回戦敗退・・・同じですね!

さて・・・どちらのチームでしょうか?

K津さん、I田さん、S北さん、M山さん、M三さん、K台さん、I西さん・・・

他にも共通点がある・・・どんな・・・


ウチの王子は多分ですが、中学は硬式に進むと思います。

卒団まであと少しですが、大会もありますし応援頑張りましょうね^^
Posted by ともパパ at 2011年08月24日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。