□■フォトラバって?
フォトラバとは、フォト(写真)でのトラックバックのことです。
トラックバックは通常文字で送り、その文字(本文の冒頭部分など)が相手の記事に表示されますが、
フォトラバは、その記事中のフォト(写真)がトラックバック先(フォトラバテーマ)に表示されます。

テーマに基づいた画像をみんなで集めるコミュニティだと考えてください。
□■どうやって使うの?
設定されたテーマに対し、画像を投稿した記事からトラックバックするだけです。
新規記事投稿画面や記事編集画面から行うことができます。

記事への画像挿入の方法を・・・

知っています(フォトラバに追加する方法へ)
知りません(記事に画像挿入する方法へ)
□■記事に画像挿入する方法は?
画像の投稿にはツールパレットを使います。




ファイル選択が終わったら、「記事に入れる」というボタンをクリックしてください。
このように、「この記事を挿入しますか?」と聞かれるので、



「OK」ボタンをクリックしてください。



このように表示されていたら、挿入成功です♪


※画像ファイル名の文字データによっては文字化けすることがあります。
 ファイル名は半角英数文字を使用することをオススメします。
□■フォトラバに追加する方法は?
フォトラバは、フォトラバテーマへトラックバックすることで反映されます。

記事投稿画面の【オプション設定】にある【フォトラバ】をクリックします。



すると、フォトラバのページが表示されます。
記事に合ったテーマを検索しましょう。






この状態で記事投稿をすれば、完了です。